見出し画像

私が私に戻るとき

このnoteを書いてから数日保存していた。
書き足してアップしようとまた書き始めた。

数日、こんなことが起こっていたけど、
今は調子が良いと来る公園まで散歩に来た。
私が私に戻っていると感じて、また書き始めた。

数日前の私は

朝起きて雨で散歩に行けない。
と思っていたら、雨が止んでも行けない。
ずっとだいたい同じ時間に起きていたのに、起きられない。
10ヶ月続いたリズムがすっかり崩れてしまっていた。
心の中で、「できていない」と何度も言っている自分に気づいた。久々だな。この言葉。
その瞬間、「あ、やめよう」と気づいた。
小さな違和感に蓋をして外側の正解のようなものを取り入れようと試みたけれど、私にとってはやっぱり外側だった。

mikittyからも、らぶメッセージをもらった。
いつも想いを込めて伝えてくれる。

これで本当に外側を取り入れようとしなくてすむだろう。
ということを教えてくれた。
まだ残っていたんだ。

自分を120%信じ切る。
すでに私はちゃんと在る。
本来の自分で生きて、至福を感じる日々を過ごせている。

毎日のルーティンや心身だって、自分が整うリズムとして何ヶ月もかけて作り上げている。

ほんのちょっとでも自分がokと言っていないことは、自分の道からずれているサインだと今回のことでよく分かった。

商業出版の依頼が来て検討したけど、やーめた。自分にAll Okが出なかった。

また、ただ生きるだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?