見出し画像

一番好きな遊びは何年経っても変わらない。

最近は内面の気づきが全くないので
書くことがない。
なので今日は大好きな遊びについて書いてみる。

先日、みんなが家に集まった。
リアルに集まるのは数ヶ月ぶり。
みんなが持ち寄った美味しいごはん食べて、アサイーボウル作って食べて、ゲームして、
話して笑って。
ただそれだけで、みんなが居るだけで充分だった。とてもくつろいだ豊かな時間だった。

密かに、コンセプトはあった。
それはリゾートホテルのようにくつろげること。
3月に行った沖縄のハレクラニホテルのイメージ。

昨年、ハワイのハレクラニが沖縄にオープンした。その立ち上げ事業にお友達が携わっていて、話を聞いていた。
オープンしたらいつか泊まりたいと思っていた。実際にとてもフレンドリーで素敵なホテルだった。

しかし、その時はまさか今回のコンセプトにつながるとは全く思っていなかったけど。
贅沢も必要だな。笑

こういう家でみんなにくつろいでもらいたいと思い、少しずつハレクラニホテルと昔泊まったいくつかのお気に入りのリゾートホテルをイメージして近づけている。

私は、場を創ることが好き。

それはさかのぼること、幼少期の頃。
秘密基地を2〜3箇所持っていた。
そこに友達や妹弟を招き遊ぶこともあれば、一人で遊ぶこともある。
秘密基地が一番好きな遊び場だった。

大人になり、秘密基地がそのまま、HRBAR、恵美会、おとなの夏休み、思考の休日、ゆるっとキッチン、たまとも会などなど、、、
様々なコミュニティやイベントになっていた。
全てそれぞれにコンセプトがあった。
これに気づいた時は、幼少期から全然変わってないじゃん!って笑えた。

今は家をミニマリスト化しながら、リゾートホテル風の秘密基地にして、
大切な人たちがくつろげる場になればいい。
自分もかなりくつろげる。
寝てる人もいたから、とりあえずくつろいではもらえたかな。

小さい頃に夢中になった大好きな遊びの中に、
仕事やライフワーク、本来の自分でいられるヒントがある。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?