見出し画像

アファメーション

近況報告から

noteの更新が少し空きました。
1/21(日)は雨の日に赤羽ハーフマラソンを走ってみたり(1h42)

1/28(日)は京都の伏見稲荷神社にお参りして、お札を頂き
その足で大阪に出向き「大阪国際女子マラソン」で前田穂南さんの日本新記録更新を目の当たりにしたり、

YouTubeから拝借した奇跡のツーショット📸
激走する前田穂南さんを
「ほなみーん❗️がんばって〜‼️」
と叫ぶ私


2/4(日・立春)葉山の海で禊(みそぎ)というご祈祷をしたり
禊のチカラの作家さんにお声がけ頂きまして、葉山の海で身も心もスッキリ洗濯してきました。

空白期間についての前置きはここまで。

最近ハマっているアファメーション

について書きます。

このポッドキャストの他にYouTubeなど、いろいろな方法で聴くことができます。
メインサイトはこちら。

タッカーという男性がとても穏やかな声で
マインドフルネス「今ここに集中する」ための音声ガイドをしてくれるコンテンツです。

私は瞑想が大好きで、浅くも深くも30年ほど続けています。
瞑想やマインドフルネスは、心穏やかに日常生活の質を高め幸福度をアップさせる実感があります。

心静かに自分のことを見つめる時間があると、ストレスが軽減されて、疲れ方も違いますし、睡眠の質もアップします。

本格的な瞑想は慣れるまでは難しくて挫折しやすいので、マインドフルネスの入門として移動の最中や寝る前、ちょっとしたスキマ時間にぜひ聴いてみてください。穏やかな気持ちになれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?