見出し画像

わたし日記#1



こんにちは!
Walkie-Talkie AIです。

新しいテーマを作ってみました。

「わたし日記」


発信内容のテーマは「コミュニケーション」としていますが、
この「わたし日記」では、blog感覚で更新をしようと思います。

わたしの息抜きの仕方、お料理のこと、お仕事のこと…などなど、テーママガジンとは別で発信していけたらな~と思います。



趣味はお料理



1人暮らし女子のわたし。

休日は必ず料理をしています。

一番の理由は、
お昼のお弁当のおかずのため。(笑)

それと、
なるべく入っているものが分かるものを食べたいから。

あとは、
1人で集中したいから。


お弁当はほぼ毎日持って行くようにしています。(詰めるだけ)
もちろん冷凍食品も使うのですが、3品のうち2品ぐらいは手作りを詰めたいお年頃。映えもしない茶色のお弁当になってもいいから、自分で作ったおかずを詰めていきます。

きんぴらごぼう


そして、やっぱり出来合いのお惣菜は添加物が多く含まれています。
家にある調味料にも入っているかもしれないけど、それ以外で入っているものをなるべく除外するために、週末は自分で作るように意識。
こういうとかなり食にこだわりがありそうに思われるのですが、全くないです。(笑)
ただただ、できるときは努力したい派。


最近得意のかぼちゃの煮物


そして何と言っても、「1人で集中できる」。
もともと、1人がいいけど独りはイヤなわたし。
料理をしている間は、1人になれるのでYoutubeでお気に入りの音楽を流しながらキッチンに立っています。
長い時は4時間ぐらいキッチンで立ちっぱなしの時も。(笑)

スマホを見ることもなければ、ただただ音楽が流れる部屋で好きな料理を作る時間ほど幸せなものはないです♡



出来たものを食べる苦労


1人暮らしの方ならわかってもらえると思うのですが、作ったはいいけど何日も同じ味が続くの…しんどくないですか?(´;ω;`)(笑)


いや、作りすぎと言えば作りすぎなんですけど…(笑)


大体作り置きを作ったら3~4日は同じ味が続くので後半2日間は食べてるのにげっそりしています…


誰か食べるの手伝ってください(・へ・)(笑)




ちょうどいい気分転換


同じ味が何日も続くこと以外は、わたしにとっては料理はちょうどいい気分転換。

1人で集中できて、作りたいものを作って好きなだけ食べれる。

料理のレパートリーも増えるし、新しい料理にチャレンジするのも楽しい。

楽しく集中するから「独り」を感じにくく、心が満たされる。

料理はそんな時間を私に与えてくれる、スペシャルな存在です(*^^*)

唯一得意なスイーツ、バナナケーキ


これが毎日となるとちょっと想像がつかないのですが、趣味程度に非日常を感じれる今限定の時間かもと思うと、より自分にとっては大事な時間だなと思います。


そして、日常として毎日キッチンに立つ世の皆さまを大尊敬します!!



皆さんにとっての「ちょうどいい気分転換」は何ですか?

ぜひ、コメント欄で教えてください♪


ここまでお読みいただきありがとうございました(*^^*)
よければ「スキ」ボタンを押してくださいね!





Keep smile :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?