昔の格ゲーコラボキャラのあれこれ その②

こんにちは!W・IのONです。

前回、印象に残ったコラボキャラの思い出を記事にしたのですが、気付いたら全部ナムコでした。

というわけで今回はそれ以外のコラボキャラを紹介します。

大乱闘スマッシュブラザーズX:ソリッド・スネーク、ソニック・ザ・ヘッジホッグ

任天堂キャラのお祭り、スマブラにコナミのメタルギアシリーズからソリッド・スネークが参戦!

スネークがカービィやピカチュウに重火器を放つ絵面は結構シュールですね。

そしてセガからはソニック・ザ・ヘッジホッグが参戦!ソニックと言えばセガを代表する看板キャラクター。任天堂を代表するキャラクターであるマリオとの共演はなかなか感慨深いですね。

Mortal Kombat 9:フレディ・クルーガー、クレイトス

グロいフィニッシュシーンで有名なモータルコンバットシリーズに、ホラー映画、『エルム街の悪夢』からフレディが登場!かぎづめの人ですね。

そして名作アクション、『GOD OF WAR』からは主人公のクレイトスが参戦!

二人とも不思議とモーコンの世界にマッチしており、フレディのモーションも出来がいいので、是非一度見てもらいたいです!

ここ数年はソシャゲの方に格闘ゲームのキャラクターが出張することも増えてきました。お互いがお互いを宣伝しあって、業界全体が盛り上がればいいなーと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?