見出し画像

"テレビ VS YouTube" はナンセンス

お久しぶりです。

風邪から完全復活しました。


最近よく聞く「YouTube vs テレビ」論争について書きたいと思います。



YouTube vs TV はナンセンス


僕さ最近こう思い始めました。 結論から書いていこうと思います。


それぞれ別の役割があるから

まとめるとこうなります。


テレビ:芸能人という、なるハードルが高い人たちが出れるもの。

YouTube:誰でも簡単に明日から始められるもの。


この違いがあると思っています。


テレビにはある程度守られたクオリティや、既存の面白さがありますね。

一方で、YouTubeには斬新さや、過激さなどの面白さがあります。


このように、一長一短がコンテンツにあります。だからそのコンテンツを僕たちが消費者目線で選べばいいだけなんです。


この世の中のあらゆるコンテンツがあなたの24時間を奪い合うわけなのでそこで

YouTube vs TV

が常に成り立っているかと言われればそうではないと思います。


ってなってくると vs とはならずに、ただただ YouTube と TV は戦うのではなく、あなたの時間を奪うLINE もライバルになってくるわけですよね。


だから、テレビはYouTube だけを意識することだけではダメだし、世の中にコンテンツが溢れて、飽和し切った後には限定されていいものだけが残るんじゃないかなって思っています。


結果的にどのみちクオリティは上がっていくからいいんじゃないでしょうか?



なんか短くたくさん書こうって最近思ってきました。


iPad だとめっちゃタイピングしにくかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?