見出し画像

【洋楽和訳】Cleo Sol-Why don't you

プロフィール:Cleo Sol(クレオ・ソル)

ウェストロンドン出身で母方がセルビア系のシンガー兼ギタリスト、父方がジャマイカ系のベース&ピアニストという両親を持ったシンガーソングライター、 Cleo Sol (クレオ・ソル)。

キャリアは結構古く2011年ごろから活動していますが、昨年自身初リリースとなった4曲入りEP「Winter Song」が話題となり、イギリスの女性ラッパーLittle Simzの今年リリースしたアルバム「Gley Area」からのシングル、”Selfish“でボーカルフィーチャーされたことで注目度も上がってきたように思います。

ジャズ、R&B、そしてアコースティックポップの要素を取り入れた、UK版現代オーガニックソウルなサウンドと、彼女の両親やバックグラウンドがもたらすエキゾチックな雰囲気が非常に魅力的です。

Why don't you just let go
手放してみない
And quiet down your ego
そしてあなたのエゴを鎮めるの
Don't complain about finance
お金の動きについて、文句を言ってないで
I know your daddy weren't a real man
あなたのお父さんが”本物の男”でなかったことは知ってるわ
Go ahead and live your dreams
さぁ、あなたの夢を生きてちょうだい
To me you're stronger than a whole team
私にとって、あなたはチームよりも強い
I know you can't relax
あなたが落ち着かないことわ分かるわ
And you don't want me to know that
そして、私にこそそれを知られたくないって
I see you work real hard
あなたは私が本当に一生懸命に働いてるのを見てるものね
You wanna help your friends
あなたは、あなたの友達を助けたいんでしょ
But trust me baby
でも私を信じて、ベイビー
You don't owe them
あなたは彼らに借りなんてないの
Don't take on peoples problems
人々の問題を引き受けたりしないで
I wanna see you smile
あなたの笑顔が見たいわ
Even when you think I'm angry
たとえあなたが、私が怒ってると思ってる時でも
It's true it might take a while
確かに時間はかかるかもしれない
But it's between you and me
でも、私とあなたの仲じゃない

[Bridge]
Where's some?
どこにあるの?
Where's some?
どこにあるの?
No no, no no

[Verse 2]
I know you check my texts
あなたが私のテキストをチェックしてるのは、知ってるわ
Don't you worry 'bout my ex
私の元恋人について、心配しないで
I might be on his mind
私は彼の心の内にいるかもしれない
But I never reply
でも決して返信したりしないわ
Remember on the weekend
あの週末を忘れないで
I said I'd make some changes
私はいくつか変更を加えると言ったわ
And you said you'd do the same thing
そして、あなたも同じことをすると言ったわ
And I don't wanna fight my king
そして私は、私の王とはm戦いたくないの
I had you when you was weak
あなたが弱っているときに、私はあなたのことを待っていたわ
You caught me on my knees
あなたは私の膝の上で、私を捕まえたわ
Don't pressure me for some kids
何人かの子供のために、私にプレッシャーを与えたりしないで
And I won't pressure you for marriage
そして、私はあなたに結婚を迫ったりしないわ
I know it's never the right time
私はそれが、決して正しいことじゃないと分かるから
But we gotta do things on our time
でも私たちは、私たちの時間に何かしなきゃ


[Verse 3]
Sometimes I still doubt myself
時々私はまだ、自分自身を疑っています
But at least now I love myself
でも少なくとも今は、自分が大好きです
And I am quite emotional
そして、私はとても感情的なの
That's why you can't get close at all
だから彼らは私に近づこうとしないわ
So I start to push away
だから私は彼らを突き放すの
The ones that love me cause I'm scared that they might walk away
私の愛する人たちが、私の元からいなくなっていくのが怖いから
I'm not perfect
私は完璧じゃないわ
So I try everyday and I grow a little bit
だから私は毎日少しでも成長するように努力してるわ
Read a little more so I can educate my kids
子供たちを教育できるように、もう少し読み物をするわ
Reap for my soul and cleanse my spirit
私の魂を刈り取り、私の精神を浄化する
Pray cause I'm ready for the bloom of the sea
海の解放の準備ができているから、祈っていて
Peace and serenity is all that I need
平和と静けさが、私の望んでいる全てなの

[Refrain]
Sometimes we fall in love
時に、私たちは恋に落ちるわ
Love is always in us
愛はいつも私たちの中にある
Sometimes we fall in love
時に、私たちは恋に落ちるわ
Love is always in us
愛はいつも私たちの中にある
Sometimes we fall in love
時に、私たちは恋に落ちるわ
Love is always in us
愛はいつも私たちの中にある

Love, love, ooh

[Bridge]
Where's some?
Where's some?
No no, no no

(Outro x2)
Eat
食べて
Pray
祈って
Love
恋をして
Grow
成長する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?