見出し画像

ハーブティーの商品やショップ、本をご紹介する講座をさせていただきました!!☺✨✨

先日、middle-note先生やnote組の仲間の皆さんのもと
『ハーブティーのお店、本、商品のご紹介🌿五感を楽しむための入り口として・・・』という講座をオンラインでさせていただき、講師を務めさせていただきました!!

先生、講師や講座を開く素晴らしい機会を何度もいただき、本当にありがとうございました!!✨✨💕
そして、ご参加くださいました皆さん本当にありがとうございました!!☺✨✨✨

ハーブティーについて調べ始めたきっかけは、コーヒーの香りが好きで、また、毎日の習慣で、以前は1日数杯はコーヒーを飲んでいたのですが、ダイエットや健康のことを考えて、コーヒーの量を減らしたり、また、先生にアドバイス頂いたのがきっかけでした。
「世の中には美味しい飲み物が沢山あること」を教えていただき、ハーブティーを勧めていただいたのでした。
それから、コーヒーと同じぐらい好きになるハーブティーを探すことにしました。

最初に、先生にご紹介いただいたハーブティーの素晴らしさを知ったのがきっかけで、ハーブティーについての興味が溢れ出し、色々なショップに足を運ぶようになりました。
美味しいハーブティーを探す日々はとても楽しく、
さまざまなブレンドティーを飲むうちに、
茶葉をポットに入れる瞬間やお湯を入れた後広がる、ハーブの良い香りにつつまれてホッとしたり、ハーブティーをカップに入れる音はとても心地良く、先生がいつも教えてくださる「五感」を癒す、私の大切な時間になっていきました✨✨💕

実は先日、私の誕生日に、middle-note先生よりバイノーラルイヤホン型マイク「Scenes Lifelike2」などを頂きました。

こちらのバイノーラルイヤホン型マイクを使いますと、自分の耳で聞こえている、リアルな3Dの立体的な音響を聞くことができ、臨場感を味わうことができます。
先生、とても素晴らしいマイクをありがとうございました!!✨✨💕 

講座でもご紹介いたしました動画です。
頂いたバイノーラルイヤホン型マイクを使って音と目を楽しめるASMR動画を作成しましたので、ご覧ください☺✨✨
動画で使わせていただいたのは、
エンハーブの”すっぴんカシスローズ茶”と、”黒豆ゴボウ茶”でした。こちらも毎日飲みたくなるハーブティーの1つです。
オンラインショップはこちらです。ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」 [ハーブティー・エッセンシャルオイル・ハーブコスメ] [サントリーグループ]


先生に頂いたバイノーラルイヤホン型マイクのおかげさまで、日常生活の中で心地良くする音が沢山あることを知り、毎日がより楽しく素晴らしいものになりました☺✨✨💕

講座後、受講者の方の中から紹介させていただいたハーブティーを購入してくださってシェアしてくださったり、生活にハーブティーを取り入れて楽しんでくださっている様子を伺えてとても嬉しかったです!!ありがとうございました!!☺✨✨💕

今後もさらにハーブや、ハーブティー、世の中にある沢山の飲み物や心地良い物を探して、毎日の日常を楽しみ、自分を癒す時間を作っていきます。
沢山のハーブティーに触れたこと、探した時間を通して、飲み物以外にも自分を幸せにする選択肢は沢山あることを知り、いろいろなものを取り入れていきます。

オンライン講座を通して、素敵な時間をいただき、先生、皆さん本当にありがとうございました!!
この体験をきっかけに、これからも素敵なものをご紹介したり、創作活動に生かし、益々精進していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

嘉納百合子





この記事が参加している募集

休日のすごし方

気に入っていただいたらサポートお願いします(*'ω'*) 創作に必要な大事な道具を購入させていただきます!!