Happiness、もう一度考えたくなった動画を見てしまった。泣きたくなる、、、

一匹のネズミと彼を取り巻く社会が表現されているのだが、驚いたことに「日本ではなかった」んです。てっきり日本だと思って、この動画をみていました。

日本はアメリカナイズされているので、アメリカの真似をする羽目になっちゃったんでしょうね。あまりにも一緒で驚きました。もうすぐ新年ですが、1月の福袋販売に群がる人々を、昔は微笑ましく見ていたのですが、この動画を見た後では辛いとしか言えないかもしれません。

自分の生活も見直さないといけないとつくづく思いました。

会社・社会での地位を上げる、年収を上げる、目立つ、好きな車が買える、都心の大きな家に住める、自分の好きなものに囲まれた生活、、コロナもあって、多くの人の考え方が変わったと思います。

私は何が変わったか?これまでは、「満員電車は嫌だ」と言うことはしてきたのですが、それについての行動を全くしてきませんでした。満員電車に乗らない、も含めて、行動に移さないといけないですね。頑張りましょう。今、あまりにも楽な生活をしていて、満員電車どころか、「したいこと以外は何もしたくない病」になっちゃいました。

Happiness ※3分の無声動画です。ぜひ見てください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?