見出し画像

「半ば」活をしています

最近、
「半ば」活をしています。

(いわゆる終活。でも「半ば」くらいだと思いたいので、一人でこのように呼んでいます。)

なかなかはかどらないけれど
ひとつずつ消化していくとスッキリ。


■始めたきっかけ

コツコツ貯めたお買い物のポイントって
お金と同じ価値があるけれど
何かあったときに見つけてもらえるのかな?

見つけてもらえなさそう…
というか、相続の対象なのか?

みたいな考えから始まりました。


具体的な活動は、
■ポイントをかき集めて、即利用する
■ポイントを寄付する

です。


そして、
活動の成果は…

■永久不滅ポイントという名前が素晴らしすぎて
永久に放置しかけていたポイントを、
〇〇PAYに移行することに成功しました。
すぐにフルーツや日用品に大変身✴︎


■有効期限は一年間もあったのに
もうすぐ使えなくなる75円分のポイント…
使わずに終えるところでしたが
「半ば」活をしているという気持ちが
背中を押してくれて、
コンビニで好きなお菓子に大変身✴︎

■ほぼ利用しておらず今後も貯まらないような
サービスのポイントは、寄付をすることで
気持ちもスッキリしたし、
何か役に立てることがあるなら嬉しいですよね。


これからも ポイント貯めず 即利用!
(五七五になった)していこうと思っています。


日々を大切に丁寧に過ごすために
一旦身の回りをスッキリとさせて、

スッキリとした状態を続けるのは
いいなと感じたので、
いろいろな「半ば」活に
取り組みたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?