見出し画像

洗濯機がまわっている時間にnoteを

前回の記事に♡やフォローしていただいた皆様ありがとうございました。


わたしは情報の断捨離がしたいです。


ニュースのコメント欄は時間泥棒だと
気づいているのに見てしまい、
次々に上がってくる関連記事も
見続けてしまいます。
どっと疲れてしまうことも。

今までどれだけの時間を無駄にして
疲れてきたのかと考えると、
もったいないことをしてきたなぁと思います。

⁂⁂⁂

先日、洗濯機の音がする時間は
noteを使ってok
、というマイルールを
試しにやってみました。

すると意外にけじめをつけて
やめられることに気付きました。
干すという作業が待っているからです。

⁂⁂⁂

そんな中、記事を3つ書いたことで
noteの効用がありました。

行きたいと思っていた所に行けたこと。
それがきっかけになって、
こんな働き方いいなと思える出来事が
ありました。

書いたら叶う、というのは
よく言われていますが、

やはり自分の内なる言葉を
匿名ではあるけれど
全世界に発信しているのだから、

発信した言葉に責任感が生まれて
いるのかもしれません。

⁂⁂⁂

時間を無駄にできるということは、
平和な時間が流れていると思います。

平和な時間に感謝して、
スマホとの付き合い方を変えて、
時間を大切に使っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?