見出し画像

夢の中で泣いていると思ったら、実際に泣いてた。

夢を見ない日は1日もないんじゃないかな。
毎朝起きた瞬間、さっきまで見ていた夢をたどる行動から、ワタシの1日は始まる。
今でも、子供の頃に見た夢もいくつか覚えている。

今朝は、起きた瞬間、胸が締め付けられる感覚があった。
ワタシの奥の奥に奥に潜んでいる、心配事、いや、反省、いや、後悔、いや、懺悔・・・
どの表現がピッタリなのかはわからないけれど、その『闇』が要因となり時々この手の夢をみる。

かけがえのない大切な人に、どうかどうか、笑顔がおとずれますように。



4/24(水)のワタシのワッ🌱


🌱母が、「癒されるコト」は日常に必要だよ、と、買ってきてくれたピンクの薔薇を、窓際に飾っていて、今朝も目に飛び込んできてくれた瞬間

優しいピンク色が好き


今日は雨降り。
ちょっと肌寒い。

今日はちょっぴり、塞ぎ気味。
そんな日もある、ある。

無理せず、自然体で過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?