見出し画像

雨、嫌いじゃない

外回り業務の日の雨は、カバンも濡れるし、スーツも濡れるし、下手すりゃ靴の中に雨がシュンでくるし(シュンでくるって、もしかして、方言?笑)、都度都度の傘の開閉面倒だし、濡れた傘の車内での置き場に困るし、と、あげ出したらキリがないくらいに、負の要素が一見多いんだけれども。

その一方で、ワタシの心の波長は、とても静かに穏やかなリズムで優しい音を奏でる。

車のエンジンを切った状態で車内にいる時の、屋根を打つ不規則な雨音の、強弱や早遅を感じる時間が好きで、わざとしばらくエンジンをかけなかったりしてる。

今もまさにそうで。

ありがとうございます、雨降りを作ってくれた雨神様 (*´꒳`*)


3月5日(火)のワタシの「ワッ🌱」

🌱 ワタシの好きなVoicyパーソナリティのお一人でもある尾石 晴さんの『深澤くんの赤いランドセルと子育てで尊重したいこと』というnoteの記事に出会えた時


🌱 Voicyを聴き始めて1年7ヶ月経過してる!と気づいた時

🌱 毎日、必ずどなたかのVoicy放送を拝聴していて、何かしらの「学び」「気づき」「反省」などの感動を毎日頂いていることに、改めて気づいた時

🌱 「文章を書いている時間好きだわぁ」って、わりと深い部分で感じられた時

🌱 午後からも頑張るかー、って、ちょっとだけ思えてる今

こないだ初めて行った広島焼きのお店
『もこっ』とした形がとても愛くるしかった
ちなみに、今日のランチは、車の中で
大きめの手作りのおにぎり🍙笑

いいお昼タイムでした (*´꒳`*)

ん? エンジン切ってる時間長すぎたか?!

寒っ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?