見出し画像

「お気に入り」のパワーって、思っている2.5倍くらいあると思う。

今月から水曜日が固定休日になった。

何十年も、土日祝勤務の仕事をしていたから、1年前に、土日祝が休暇の生活スタイルに変わった時は、何をする時にもいちいち人が多いコトに尻込みしたし、億劫になってたけど、知らない間にその生活スタイルにも慣れていたんだと、こうしてまた平日の休日を過ごすようになって気づいた。

人間は、無意識のうちに環境に慣れる能力という機能を備えているらしい。

凄いし、必須だろうけど、気づかない間に慣れているって、ちょっとだけ怖いな。


3/13(水)のワタシの「ワッ🌱」


🌱 今朝、洗濯物を干しに外へ出たら、圧倒的な風の冷たさと、尋常じゃない風の強さにたじろいだ時

🌱 先日大親友にプレゼントした、とても素敵な和ケーキを老舗和菓子店で購入した時に、自分用にもっ♪と購入してあったかわいらしい桜餡もなかを食べる気分になった時

どれも可愛らしくて美味しそうで1つに決めきれず
店頭に並んでた3種類とも全て購入してしまいました笑
(奥の2つは父と母が食べました🍵)


🌱 20年くらい前に、お店に並んでいる姿を見た瞬間一目惚れをし、エイッ!ヤッ!(という気合いがワタシにはいる金額だった)で購入した大好きな器にお茶を淹れて、桜餡もなかを頂く準備が整った時

桜餡もなかがのっているこちらのお皿も
時同じくして購入したお気に入りの器の1つ🌱


ハァ (*´∇`*)

「気」が整うって、こういうコトなのかなぁ。

時間がゆっくり流れていく音が聞こえる気がする、そんな贅沢な休日を過ごせている今日このひとときに、感謝、合掌 (*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?