もうすぐオンラインツアー

今週土曜日、オンラインツアー「もぐもぐツアー 120分で味わう1泊2日の旅〜奥吉野•川上村を味わう〜」の最終リハーサルを行っていました。

コンポーザーピアニスト 山川亜紀さん、新進気鋭の若手写真家 辻本勝彦さんにご出演をいただき、行う予定です。
(申し込みはすでに締め切っております)

川上村の特産品である柿の葉寿司や素麺、かきもちを味わいながら、川上村の様々な場所を巡るオンラインバスツアーのイメージで企画をしております。最後には、山川さんの歌とピアノのコンサートもあります。

コロナ禍においても、川上村を感じていただく新たなツールになるのではないかと実験的意味も込めまして、実施をします。

全国各地より総勢65名の方にお申し込みをいただき、想像以上の反響の大きさにオンラインの可能性をひしひしと感じているところであります。

オンラインのいいところは、やっぱり場所の制約を受けずに双方向のやりとりが気軽にできることだと思います。
今まではなかなかみんなで柿の葉寿司を味わうなんてのは難しかったかもしれません。でも、僕らのやりたいは大概今の技術が実現してくれる、そんなことをコロナで教わった気がします。

そして、こんなことやりませんかと声をかければ、「面白い。やろーよ」って言ってくれる仲間がいることは、本当に恵まれていることだなと感じます。今回のイベントも出演者の山川さん、辻本さんはさることながら、柿の葉寿司店舗の皆様、ホテル杉の湯に協力をいただいたし、企画段階から、柿の葉寿司の取り組みでお世話になっている高田さん、小川さん、小林さん、さんにお世話になりました。
絶対に一人ではできなかった。
改めて協力いただいた皆様に感謝したいと思います。
(まだ終わっていないけれど)

だからこそ、しっかり運営を行い、成功に少しでも寄与したいと思います。
自分には自分のできることで貢献する。
それをモットーにイベントは頑張りたいなと思うのであります。

川上村民むけには、当日のイベントの様子を何かしらの方法でお届けをしたいと思っています。
おじい、おばあにとってはオンラインって少し遠い存在かもしれない。
でもその魅力を知ったとき、結構楽しくなると思う。
こんなこともできるよって、まずは知ってもらうこと。
大事な一歩かなと思っています。
ゆくゆくは川上の端と端でオンラインでおじい、おばあが繋がっていたら素敵よね。

オンラインはリアルの価値を必ずあげる。
オンラインでの繋がりの先にある今までにないリアルを求めて、オンラインの価値を追求していきます。

今日も一日ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?