目的の明確化になやんでます、、!

世界中をわくわくさせるご機嫌リーダーひなです🌻

ー--ゼミ4日目~自分の卒論の進捗を発表~ー--
今日は、自分の卒業論文を進めるにあたり、研究室の仲間や教授にフィ―ドバックをもらいました。

そこで気づいたことや感じたことを落とし込んでみようと思います!

まず第一に、
疲れました笑

人の発表を聴くのは楽ですが、自分が発表をするとなるとかなり気力と体力を使います!そのせいか、昨日から頭に重さがあったり、日中体がこわばったりしていたと思います。

次に、堂々と発表できたのはよかったです!

まだ内容にあいまいな部分は多いのですが、はじめはみんなそう!
だからこそ、今の段階に自信を無くしてもしょうがないです!

わからないことはわからないと言い、気を張らずに先輩たちに意見を求める姿勢を大切にできました!

質問一つひとつに対してのお礼と、結論ファ―ストで話し合いを進められたのは成長したなと思います。

そして、自分の次取り組むべきことが分かったというのが収穫としてあったのがよかったです!

次回の発表をめどに、卒論をもっとブラッシュアップしていきたいと思います!

次回は、自分が研究対象である「宍道湖」のどのようなところに熱を持っているのか書けたらなと思います!

おつきあいいただきありがとうございました!

ー--🌻ー--

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?