見出し画像

ばあさんによろしく

昔、おじいちゃんに
なんでおばあちゃんと結婚したの?
と聞くと
そりゃあ、おばあちゃんはなあ、

おばあちゃんの素晴らしさを語ってくれた。

それをおばあちゃんにも聞かせたくて
おばあちゃんが一緒にいる時に
同じ質問をしてみた。
照れていたのかな、
そんな昔のことは忘れたと、逃げられた。笑

おじいちゃんは今年94歳になった。
病院に会いに行くと
面会時間の終わりに
ばあさんに宜しく、と言う。
声が細くなっても、確かに。

こんな夫婦がいるのだなあ。

私はおじいちゃんを本当に尊敬しているし、
人生を通してこんなに愛されるおばあちゃんが羨ましくなってしまうな。

#2023正月 #おじいちゃんおばあちゃん #夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?