見出し画像

神様ってどんな存在?それを神様に直接質問してみました!(その2)

こんにちは!✨
スマイリーナ ENAです👩‍⚖️


さて、今日は昨日からの続きで、神様から聞いたこの世の真実をお伝えしていこうと思います。


ただ、今日のお話しは普段から神社信仰…。私、お寺や神社が大好き!と言う方にはちょっと複雑な気持ちになる内容かも知れません…。


但し、これはいつも言ってることですが、自分が信じたようにすればいいんだということ。
〝自分が信じるものが、今の自分が求めるもの〟だから、それを〝今はめいいっぱい楽しんでください!〟とお伝えしておきますね!


これは、いつもアシュタールも言ってることです。


アシュタールが、私があなた達に〝丸〟と伝えても、そこに沢山の人がいれば、中には長細い丸、いびつな丸、丸じゃなくて三角、四角、菱形など…。
そのように色々なカタチになってしまうのは、それぞれの受け取るフィルターが違うから仕方の無いことなのよと言っています。


なので、今回の私の話しを聞いても、あぁ、この人達はこんな考え方をしてるけど、私は違うわ!
って思えたらそれでいいことですので、そこはくれぐれも無理には私達に同調しないで下さいねってお伝えしておきます。


それでは、昨日からの続きです。


ENA:
『そうですよね…。それは私も神様達と繋がるようになって分かったことだったんですけど、鑑定にお見えになるお客様の多くに守護神様が付いて下さっている。

でも、その憑いている神様がダブることが多くて、えっ、この方にも観世音菩薩様?この方にも千手観音様?不動明王様?と、最初の方は意味が分からなかったことがあったんですよね…』


光明観音様:
『ワタクシ供はそのようにして分身(ミタマワケ)をおこなっているが故に、それらのことが起こっているのでございます』

ENA:
『そうなんですね…。あっ、じゃあ次にちょっと別の質問なんですけど、神様達というのは普段は何処にいらっしゃるものなんですか?
これは私の直感なんですけど、神様達は神社やお寺にはいないんじゃないかなって思うんですけど…。

まぁ、勿論、時には神社やお寺にもいらっしゃるのかも知れませんが、私の感覚が間違っているかどうかにお答え頂けますか?』


光明観音様:
『それは、今あなたが仰った通りでございます。
ワタクシ供はこの惑星全てがワタクシ供の居場所であり、ワタクシ供が、あなた方が作ったそのような場所、神社や寺に留まることはございません。

これはもう何度も言っておりますが、そもそもが何々を崇める、祀るということ自体があなた達人間が作っている特別な考え方。
ワタクシ供はあなた方に崇めて貰うことも、祀りあげて頂く必要もありませんので、ワタクシ供がそのような場所に居座ることはないのです』

ENA:
『やっぱりそうなんですね…。いや、私は昔っから何んとなくそういう風に思っていたんですよね…。
別に行きたい人は行ったらいいとは思うんだけど、私的には余り行く必要は無いかな…って思ってたんですよね…。

じゃあ、だとしたらですけどね?
では、そのような神社やお寺、そういうものは何の為に存在しているものなのですか?
神様達はそこにいないんだとしたら、日本にはあれだけ多くの神社仏閣があるのはどうしてなんでしょうか?』


光明観音様:
『これはエネルギーの問題、大弥の神の龍の家紋を天皇家に渡したところに出発点がございます。
今のカタチ的には、日本国の神社の長は伊勢神宮となっており、そこには天皇家が深く関わっております。
では、天皇家が伊勢神宮と何故に深く関わっているかと言うと、それは龍の家紋のエネルギーがあってのこと。
しかし、今現在の天皇家には様々な問題があり、本来のワタクシ供が託した役目が全く担えておりませんが故に、

画像1

ワタクシ供が全国に点在する各神社や寺にそのエネルギーを繋ぎ合わせては、この大地(日本国)を守っている(結界を張っている)のでございます』

画像2

ENA:
『なるほど〜、そういうことなんですね…。じゃあ、神様達は神社やお寺にはいないけど、でも、やっぱり神社やお寺はこの国には無くてはならないものだということには変わりは無い訳なんですね?』


光明観音様:
『それは仰る通りでございます。但し、そうは言いましても、それらの中には安易に近寄ると逆に波動を落としてしまう場所も多数ございます。
そのような場所に近寄ることは、逆にあなた方のエネルギーを奪ってしまう場合もありますので、ワタクシ供もそこを危惧しております』

ENA:

『やっぱりそういう所もあるんですね…?
う〜ん、本当はそういうのは私も前から薄々と感じていた部分があるんですよね…。
では、そのような所というのは例えて言うとどのような場所なんですか?』


光明観音様:
『それは多くの者達が集まり、皆が願掛けをするような執着が渦巻いている場所。
または磁場の関係によってエネルギーを下げてしまう場所。
何かの執念、怨念のような念が残っている場所(誰々という〝人を祀っている場所〟)にございます』

ENA:
『それを具体的に教えて貰えますか?』


光明観音様:
『これはいつも言っていることですが、ワタクシ供が普段おこなっていることは、あなた方を見守っている(守護をしている)ということ。

ワタクシ供(高次の立場)から見た時に、あなた方が道を踏み外れないようにと道標を与え、あなた方のエネルギーを邪悪な者達に安易に入手させないことを念頭におこなっているのでございます。

しかし、
そうは言いましても今のあなた方の多くが求めていることは、ワタクシ供に何かを願ってみたり、頼んでみたりとそのようなことばかり。

画像3

そして、それは突然思いついたかのように、そのような場所(神社やお寺)に行ってみたり、あなた達が決めた行事の際には大勢でそこを訪れたりと、そのようなことばっかりをやっているのでございます。

しかし、それらをすることで自身の気持ちが晴れたり、新たな気持ちとなれるのであればそれを選択することはあなた方の自由ですが、

先程も申しました通り何々を願う、頼る、他者(ここでは神様達を指す)を頼ることを集団でおこなうことは、〝とてつもない執着の念が集まってしまう〟ということを知っていて頂きたいのでございます。

画像4

そう、そのような意味で言えば、本来は大勢で願いごとをするということは、邪悪な者達の思う壺だということ。

あの者達はあなた方が〝他者には力があって、自分達はなにも力を持っていないということを、このようなワタクシ供の神聖な場所(神様達のエネルギーを繋ぐエネルギーグリッド)を使ってまでやっている〟ということでございます』

ENA:
『ということは、そのような場所には余り好き好んでは近づかない方がいいということですかね?
本来はエネルギーグリッドみたいな場所だというんなら、近づくことは波動を上げるという意味では良いのかも知れないけど…。

でも、それも余りに多くの人達が集まると執着のエネルギー、負のエネルギーが渦巻いてしまって台無しになってしまうだなんて…。

では、今は神社ブームというか、神社巡りやお寺巡りをする人が私のお客様でもかなりいらっしゃるんですけど、その方達にはどういう風に伝えるのがいいと思われますか?』


光明観音様:
『では、そのような方達にはこう伝えていただければ良いと思います。
ワタクシ供はいつでもあなた方のことを見守っております。

そして、それは何も特別なことをしなくても良い。
そのような場所に行きたければ行っても良いが、行かなくともワタクシ供があなた方の守護を取りやめることはございません。

ワタクシ供は、いつでも、いかなる時でもあなた方のすぐ側におります。
それは日常の中のほんの些細なこと。

ふと、あなた方が真我に繋がった時(ここでは無意識な瞬間や、瞑想などで邪念が消えた瞬間などを言っています)には、ワタクシ供はあなた方とは深く繋がれている。

画像5

あなた方がそれを本気で自らの中に求めさえすれば、別にそのような場所に行かずとも、いつでもワタクシ供を感じることが出来るのでございます、とお伝え頂ければと思います』


いかがでしたでしょうか?


最初お話ししたように、これまで神社やお寺が大好きで、そのような所に行くことを日課にしている方も多くいらっしゃるとは思いますが…。


ただ、今回このように、光明観音様が言われていたことは、私もそういうことを自分の直感として感じていましたし、実際に神様自身がそのように言うんだから、私的には信じるしか無いかな…と思います。


ただこれも、後で光明観音様とは違う神様、毘沙門天さんが言っていたことですが、そのような神社仏閣は大抵が綺麗に整備されていたり、自然が備わっている場所が多いのも事実、

画像6

そこに訪れることは、大地、自然からのエネルギーを供託出来るということでは、今現代の低い波動に落ちていきがちな私達にとっては悪いことでは無いとも言われていました。


と、まぁ、このお話しを聞いて、それをどのように受け取るかは皆様次第だと思いますが、


今回は神様から聞いた神様界の真実ということで、このお話しはこれで一旦終わりにしたいと思います。

画像7

それでは、本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました😊

フォロー、スキを頂けると嬉しいです👩‍⚖️💕

画像8

たった一度の人生
自分が思ったように、好きに生きてください!
ENAからあなたへ

セルフプロデュースコーチング 
あなたがもっている魅力を最大限引き出すプライベートレッスン

本当になりたい自分になる!
スピリチュアルカウンセラー コーチングコースのお知らせ!

新企画始めました🌹

新しい地球🌏アセンションを終えた5次元の地球を体験しに一緒に進みましょう!残念ながらまだ目覚めてない方には分からない言葉…。アシュタールもいつも見守ってくれています!👩‍⚖️💕