見出し画像

言葉の力を味方につけよう!ワークショップ開催します。

「自分の言葉」で伝える。


あなたは自分の想い、自分の価値、自分のサービスを
ちゃんと『自分の言葉』で伝えられていますか?

話すことは日常的にしていますが、
伝え方に悩む人は、意外にも多いのです。


◇こんなお悩み抱えていたりしませんか?


・自分の気持ちをもっとうまく伝えられたらいいのに。

・あの人みたいに上手く話せたらいいのに。

・もっと人を惹きつけるように話したい。

・語彙力がもっとあればいいのに。

・説明するのが苦手・・・。


ネットを使うのが当たり前になり、
対面することが難しくなってきて

日本だけでなく、世界中のどこにいても
オンラインでつながれる。

そういった意味では住む場所が関係なくなりました。


さらに副業する人が増えてきて、
いろんな人がいろんなサービスを提供しています。

その中からお客さんが自分を選んでくれるには
『言葉の力』が必要。


魅力ある伝え方ができたら
もっと人生楽しくなると思いませんか?

自分の想いに共感する人が集まり、
自分が伝えたことで相手に喜んでもらえることができます。

相手が喜ぶと自分もHappyになれちゃいますよね。

画像3


ただ、『自分の言葉で伝える』ことは
いきなりできるものではありません。

筋肉も同じですよね。
筋肉をつけるには、1日だけでは無理です。
日々のトレーニングが必要。

でも自己流でやってしまうと
変なところを痛めたりします。

だから最初のやり方を知るために
トレーナーについてもらいます。


『伝え方』も同じです。

これはトレーニング次第で
よくすることができます。


このワークショップでは
元声優で話し方レッスンをしている私が
伝え方に悩む人に向けて

◆どういう言葉のチョイスをするのか
◆どういう順番で話を組み立てるのか

グループワークを交えながら
お伝えしています。


基礎を知れば応用することができます。

伝え方の筋トレの第一歩を
このワークショップで踏み出しましょう。


【詳細】
「ボキャブラリーを増やす話し方」
オンラインワークショップ

◆9月27日(日)
10時~11時30分
→途中で20分の自主練習を設けています。
 (一度Zoomを終了し、お1人で練習。再度Zoomに入り直す流れです)


◆定員6名までの少人数開催
(講師は人数に含めません)
→お時間内で出来る限り「個人」へのフィードバックもします。


◆参加特典
終了後、ワンポイントフィードバックをプレゼント!
(申込時のメールでお返しします)


◆ZOOM を使用したオンライン開催
→ネットワーク環境・スマホやPCなどの端末・筆記用具をご用意ください。

◆参加費:5,900円
→ご感想をいただける方は割引価格4,900円!

◆申込期限9/24(木)
→入金をもってお席確保となります。
(銀行振り込み又はペイパル決済にて、事前お支払い)


◆お申込みはこちらから
申込フォーム

画像4



◇開催確定最少人数
→最少人数3名で開催確定致します。

◆ご不安な点・ご質問がございましたら
フォームにてお寄せください。
些細な事でも遠慮せずにどうぞ


画像1


【過去のレッスンご感想】

『より臨場感のある表現が
できるようになりました』
(京都府:Sさん)


『他の方がおられると委縮してしまうかと思っていましたが、反対でした。
思い切ってやれた気がします。』
(大阪府:Mさん)


『言いたいことの全容を
自分で把握しながら話せるようになってきました』
(神奈川県:Aさん)


『あっこさんの柔軟な発想や知識に
とても刺激をもらいました』
(神奈川県:Sさん)

画像2


【このワークショップに向いている方】

*人前で話す立場の方
*トーク力が求められるお仕事
*苦手意識があるけど必要がある
*理解度の異なる相手に説明する力が必要
*会話が沈黙してしまう
*言いたいことが伝わらない
*後から「あれ言えばよかったな」と良く思う


【このワークショップに向いていない方】

*グループだと恥ずかしい
→マンツーマンレッスンをご検討ください。

*メソッドだけ教えてくれればいい
→理論だけなら多くの本が出回っています。
実践も同時に行うことが
このワークショップの意味だとご理解ください。

*ビジネス活用...とかではなく、ただ楽しくお話したい。
→ワークをしっかりと行います。
今回のテーマとは異なりますので、
「楽しむためのグループレッスン」は
次回開催をお待ちください!

お読みいただきありがとうございました。

サポートお待ちしております。頂いたサポートをまたドバドバ還元していきます♡(*^^*)