見出し画像

アラサー独身月8万円生活【税年金別】(2024.6)

5月
収入: 117,031円(給料、メルカリ等)
支出合計 95,139円
・家賃、ガス電気、通信: 52,025円
・食費: 15,288円
・その他趣味: 21,173円
・生活費: 6253円
・雑費: 400円

収支 +21,892円

今月は、断捨離で不要なものをメルカリで売ったり捨てたりしました。
ワーホリに近い将来行ってみようかなと思ったのですが、いくつか問題があります。
そのうちの一つが荷物の問題で、実家には置くスペースがないので全部処分したり、トランクルームを借りたりしなきゃいけないかなと思ったのですが、荷物をとにかく整理してみようと思って、実行しました。
やってみたらちょっと落ち着いて、なんとか自分の予算内で対処できるかもという気がしてきました。
円安も大問題なんですけどね〜。
ちまちま調べたり考えたりしながら、来月も過ごしていきます。

サポートしてくれたら嬉しい〜🥳🥳🥳🥳