見出し画像

チャンスを掴みやすい人になる❣️

【チャンスを掴みやすい人になる❣️】

チャンスを掴みやすい人が、
どんな人かと言えば



❤️ラッキーな人の話を聞きに行く人です❣️



なんだぁ〜、そんなことか…と
思われたかもしれませんが
とっても分かりやすいことだけど
意外とやってなかったりしませんか?

意識して『ラッキーな人、ハッピーな人の話を聞きに行こう!』って思って行動してたりするでしょうか?

時間がない!お金がない!
…って人でも、別に
YouTube動画でも良いんです。

ふらわ〜がおススメするのは本田晃一さんの
『知ってるだけでハッピーライフ』

山崎拓巳さんのショート動画です。

この二つは、毎日観てても飽きないし
なるほどぉ〜と思える
考え方が盛りだくさんです❣️

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【思い付いたらやってみる❣️】

次に『思い付いたらやってみる!』人です。

思い付きで動いても、
当然、失敗することだってありますし
予想に反してしまう事だってままあります。



上手く行ったらラッキー❤️
上手く行かなくても当たり前
だって、単なる思い付きだもん💕



こうした気持ちで居ると

❤️失敗への恐れがなくなります!

失敗することを恐れて行動出来ないより
『失敗しても当たり前』で行動する人は



やらない損よりやった損❤️



しかし、やった損と云うのは
繰り返していると『損するパターン』を
知ることになるので、後々には
『損するパターン』『失敗するパターン』を
回避出来る様になりますから
結局、ラッキーに繋がります❣️

なので、結果的に
ラッキーを掴みやすい人になれるのです。

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【やらない選択をする】

次に『やらない選択を出来る様にする』です。

ラッキー、ハッピーの近道は、何より
『やりたくないことをやらない』事です。

世間体を気にして
やりたくないことをやるのが
当たり前になっていたり

付き合いのある人だから
友人からの紹介だから…と
乗り気がしないのに断れなかったり…

もちろん、気が乗らないことに
乗ってみたことでラッキーに預かるケースも
無くはないですが、そんな稀なケースが
訪れてくれる期待をして
やりたくないことを率先してやるなんて
ナンセンスな事です。



あなたが、心地良く
あれること以上に大切なことはない❣️



そう思って過ごしてみて下さい💕

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【ありがとう💕の習慣を持つ】

次に『ありがとう』の習慣を持つことです。

『ありがとう』と言われて
気分を害する人はまず居ません。

だけど、意外と普段から
ありがとうが言える人って
多く居ないんですよね。

❤️あざっす!
❤️サンキュー
❤️ありがとう💕
❤️助かったわ
❤️お陰さまで

話し言葉の枕詞に、それらを付けて
話す習慣があるだけで、人に与える印象は
大きく変わります。

『ありがとう』という言葉には
魔法がかけられているのです💕

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【ありがとう…の歴史】

『ありがとう』と云う言葉が、
人に対して使われる様になったのは
室町時代あたりなのだとか

それまで『ありがとう』と云う言葉は、
天に向かって捧げられる言葉だったのだそうです。

恐らく、五穀豊穣や天の恵みに対して
お天道様《太陽》や神さまに向けて
使われていたのだと思います。

つまり、『ありがとう』とあなあが言えば
その言葉を向けた相手にだけでなく
同時に、あなたの放った『ありがとう』は、
天にも届くんだ💕…と考えてみて下さい。



ありがとうの言葉は
放つ度に、天にも届く❤️



そう考えると、
自然と感謝の気持ちが湧いて
つい、ありがとう💕と言いたくなりませんか?

❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨

【ありがとうの魔法💕】

普段から『ありがとう』を連発してると
とても良いことがあるんですね💕

それは、ついつい…

❤️良いことを見つけてしまう
❤️良いこと探しをしてしまう
❤️気分が良いことを選択してしまう

そんな習慣が、身に付いてしまいます💕

ふらわ〜の投稿に、やたらと絵文字の

🌼✨🌸✨🌼✨🌸 ✨🌼✨🌸✨
🌺✨ 🌺✨ 🌺✨ 🌺✨ 🌺✨ 🌺✨
❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨ ❤️✨💖✨
🚗🌳🚙🌲🚌🌳🛻🌲🚗🌳🚙🌲🚌🌳

などが要所要所に入れるのも
文字の後ろに💕や❤️を入れるのも
気分良く過ごす習慣からの物です。

また、誰かの投稿に対して
イイね…を押す時も
ほとんどの場合が超イイね❤️の
ハートマーク❤️で押す様にしています。

イイね👍を使う場合は、
僕の場合は『既読しました』の合図くらい。

スタンプを貰った人も、
👍より❤️の方がなんとなく嬉しいでしょ^_−☆

そんな、ほんの小さな事柄に対しても
常に心地良くあることを選択してると
ついつい、相手のことも喜ばせたくなるもの!

誰かの投稿内容が、ちょっと自己否定が
入っている様な時には、

❤️でも、前より良くなってると思うな
❤️けど、以前から比べたら随分と良くなったよね

なんて、コメントしたりします。

もちろん、思ってもないことは書きませんから
その様に書く習慣が、付いてしまってるのですが

多くの人が『けど、でも』を
言い訳のように使う人が多いのですが
ふらわ〜の場合は『けど、でも』の後に
肯定的な言葉を使う習慣が付いています💕

『けど、でも』の癖が抜けない人には
『けど、でも』は、言っても良いから
その後に、肯定的な言葉を入れてご覧^_−☆

…と、よくアドバイスします♫

ここ迄を読んでいても、
なんだか、自然と気分が良くなって来ませんか?

今日は、今朝から土砂降りの雨です☔️
ガソリンスタンドの仕事をしてると
ずぶ濡れになってしまうし
服もベタついて気持ち良いものではありません。

でも『お花にとってはご飯どき🍚💕』

ふらわ〜は、いつもそう感じる習慣が付いてます。

皆さんも、美味しいご飯を食べた時は
嬉しい満たされた気分になるでしょう?

植物達だって同じだと思うんですね🌹

なので…、僕は、私は、雨に濡れて嫌だけど
お花や木々は、きっと喜んでるね❤️

…と思えば、雨で億劫な気持ちも
少しは明るくなってくれたりします💕

幸せになるのも
不幸せになるのも
自分の思いひとつです💕

環境のせいでも、誰かのせいでもありません!

皆さんが『それもアリかもな』と思うと
無駄に腹を立てたり、いつ迄も
ウジウジと考えたりして
無駄な時間を過ごすことがなくなります。



幸せになるのも
不幸せになるのも
自分自身のマインド次第💕



そう考えると、わざわざ不幸になろう!
なんて、思わなくなります💕

ふらわ〜は、今月もピンチで
給料日まで、ギリギリで過ごさなくてはなりません。

でも、ギリギリで過ごせる余裕があります💕
次に、給料が入る予定もあります💕

この状況を…
『いつも足りない!余裕がない!』
と嘆いていたら毎日辛いばかりです💧

でも、何とかやり過ごせる
『余裕がある』と考えれば
貧乏も、さほど苦にはなりません。

しかし、苦しいと考えても
何とかやれる💕と考えても
現状は、まったく同じなのです。

つまり、幸せを感じれるか
不幸と感じてしまうのかは
本人のマインド次第だということなのです💕

🌷SoulFlower Kamuy🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?