対話する

こんばんは。つっしーです!

突然ですが、

最近、自分と人と対話してますか?

自分の人生何%生きれてますか?

みなさん何%でしたか?

私は、10%

私は今年の7月いっぱい看護師として病院で働いていた。

それはやりたいことではないから、そして、ライフワークで生きていくために看護師を辞めた。

辞めてからは、だからと言ってすぐライフワークが実現できるわけではなく、お金のためにバイトを始めようと思った。

バイトをしていたら、ライフワークで生きるための資金調達のためでなく、誰かに必要とされるために・誰かに愛されるためにシフトをこなし、自分とは何のために生まれたのかわからなくなり、自信がなくなり、それを隠すために次は能力をつけるために、契約でも働こうと思った。

誰かに必要とされるため、愛されるため、自信をつけるため、

もちろんわるくはないけど、看護師辞めてからの数か月、自分の中の空白を埋めるために、隠すために生きてた。

あれ、

おかしい

私は、そんなために生きるの?

漠然とした、疑問と不安・・・

私は、周りの目ばかりうかがって、自分の本当の願いという想いに蓋をして生きるのは嫌だ

改めて、自分と人と対話することで気づいた。

忙しくなると、いっぱいいっぱいになると、自分の心の声が聞こえなくなって、自分で自分を苦しめてしまうことありませんか?

もしかしたら、気づいてない人もいるかもしれない。

もし、少しきついなって思ったら、対話しましょう、自分と人と。

自分の声を聴いてあげよう、そして受け止めてあげよう。

対話する場所がここにあります。

対話を通して、自分が何者か、自分の生きる意味を探す6ヶ月。
『Life Design School』
http://www.hagukumu.co.jp/lds/index.html

まずは、私と対話しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?