見出し画像

あなたが失恋したときに見るサイト(失恋119レスキュー隊)

みなさんはガチの失恋をしたことがありますか!!??
それはもう、比喩とかではなく、ガチで心臓が10kgくらい重くなったんか、と思うくらいのやつ _:(´ཀ`」 ∠):

ふぅー、昨日失恋した、ある女性から「もう会えない」と別れを切り出された。彼女からフラれるのは2回目だった。
1回目の時は彼女と僕はカップルで「別れたいと」彼女にフラれた。
半年前の夏、私の誕生日の1週間前の出来事だった。

ただ別れたとはいえ、私の家に彼女の荷物が残っていたりして、その後もちょいちょい連絡取ったり、会ったりはしていたのだ

そして二度目が昨日
「彼氏ができた、もう連絡とれない、ブロックするね、本当にごめんね、今までありがと」とLINE。
受信から5分でその地獄LINEに気付き、爆速で返信。
「最後ちょっとだけ話さない、5分だけ、引き止めたりしないから」

だが時すでに遅し。未だに既読がついていないので、
その時には既にブロックされていたのだろう。
ついこの前まで「シーズン入ったら野球一緒に見にいこうね」
とかLINEしてたくせに、ほんとに突然だ。
ほんとにこういうとこ女性はとことんドライだ。

元恋人に対する男女の捉え方について
「女は上書き保存!男は名前をつけて別保存!」と例えることがあるが
ほんとに言い得て妙だと思う。
この文章を書いているこの瞬間も心臓の質量が本当に物理的に10kg重くなったんじゃ無いかと、思うほど、傷心してる

こんなんなってまでパソコンに向き合ってる理由は、
この記事を読んでいる君自身のためだ。
画面の前の君には、今の僕と同じような経験や心労を味わって欲しくはないが、もしそんな日が来てしまった、そんな時のために役に立つような記事にしたい。

失恋した男が何をしたら最速で立ち直ることが出来るのか、それを今僕が実証して、君に託す。

むしろ、この瞬間の私の心の痛みが「いつか誰かの役に立つ、意味があるもの」と思わないと、やってられないのだ、、。

辛くなったときはぜひこのブログを思い出してくれ、1ミリくらいは助けになるはずだし、少しは楽になるかもしれない、


失恋したときは以下をやれ


■あなたに役立つ処方箋その1:手紙を書く
ブロックされ、連絡が取れない状況で一番辛いこと、、、、。

それは、自分の想いが相手に伝えられないことだ
もし彼女と会うのが、これがほんとに最後に、人生最後になるなら伝えたかった想い、

この想いが 突然かつ一方的にシャットアウトされてしまったがために、成仏出来ないのだ

引き止めるとかではなく、せめて感謝の気持ちだけでも伝えたいのだ。

LINEもブロックされており、連絡手段が無い
それだけに、手紙でなんとか思いを伝えられると思った時は、だいぶ心が楽になった。
手紙にありったけの自分の気持ちをぶつけるのだ、手紙であれば伝えられるのだ

ただ気おつけないといけないのは
・決して彼女の選択を引き留めちゃいけない、それは逆効果なのだ、相手の選択を尊重した上で「かっこいい男になって待ってます」スタンスを貫け。
・うらみつらみ、たらたらと相手への気持ちを真面目に書くだけではなく、ユーモアを交えよう

別記事で私の手紙の内容を上げる予定なので、ぜひ参考にして見てくれ

■あなたに役立つ処方箋その2 :いい男になるため努力する
とにかくこれに尽きる、
今の状況で彼女を引き止めることは一番逆効果であり、一番やってはいけない。
決して「彼女を諦めろ」とは言ってない。むしろ諦めるな、追い続けろ。
だからこそ、ここは一旦、退散することが得策なのだ、手紙に想いを記載し、潔く退散することで、きたる未来の機会をしっかり活かすことにつながる。
今出来る最善の策は「もしかしたら、こいつの方がいいやつだったかも」と彼女に思わせるくらい潔く彼女を励まし、応援して送り出すスタンスを貫く。
その後は家に帰って、全力で泣き、次回、彼女にあった時に再度、好意を持ってもらうために備える。
レベルアップしなきゃいけないのだ、むしろふったことを後悔させてやれ

■あなたに役立つ処方箋:まあまあ効果あったやつ
・サウナに入る
  サウナは全てを救う

・筋トレをする
  筋トレに集中しているときは自然と失恋を考えなくて済む

・自転車に乗る
  とにかく家にいるとずっと考えてしまうので、自転車に乗って移動しているだけでマシになる

・2個前の失恋を思い出す
  2個前の失恋の時も直後はめちゃめちゃ辛かったと思うけど、今は平気になってるじゃん?

・諦めない
  結局、諦める必要はない。一旦退散するけど、次回再会したときに、もう一度ベストゲームするために男を磨くことに集中

・相手の悪いところを書き出す
  これは正直あんまり気乗りしなかったが、男は彼女とのきれいな思い出や良かった部分だけしか思い出せないらしい、
  彼女の良くない部分や失恋する(別れる)ことのメリットを明確に紙に書き出す

・音楽を聴く
  
・ブログやYouTubeを始める
  あの「はじめ社長」も失恋を機にyoutube始めたらしい

・相手を好きな気持ちを認めて受け入れ、好きな気持ちに屈する。
どうせ時間が解決するので正直、抗ったところでしょうがない、この状況は時間しか解決してくれない
逆にいうと時間が経てば必ず解決してくれる



この記事を最後まで読んでくれた君に幸あれ٩( ᐛ )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?