見出し画像

「現実創造やばい」って思ったこと。。。

こんにちはー!!!!
めぐみだよ♪

今、スパークさん主宰の
相思相愛トレーニングを受けてるのですが♡

昨日ね、やばいやん、
めっちゃこれ、現実創造してるやん
前提ってすごい・・・


そう思うことがあったのでね
ちょっとシェアさせてくださいませ!!!


私今金融ベンチャーで働いているのですが。
次女がお熱を出したんですね。
(働いているママあるあるだよね(笑))

んで、私は月末月初が繁忙期なのね。


おととい、お熱38℃。
体熱くて、季節の変わり目だしな~って思ってたの。
夫もその日在宅だったし、結構寝てたから、なんなく仕事してたのね。

んで、昨日。お熱37.6℃。
んーご時世的に休ませる・・??みたいなね。
夫は出社で、私は在宅だったのね。
まぁ休ませたのよね。咳も出てたしね。


んでね。。。
まじでね。。。。
元気だったのよ(笑)

仕事してても、
「まんまー!!」(聞いてる!?)
んで、プリキュア見る、とか、アナ雪見る、とか
色々いわれるのよね。

まぁ、しょうがないじゃん(笑)


んでね、仕事してたんだけど、
私の仕事は正確性が求められる仕事なのね。

だからさ、より、慎重になるし、月末だから案件が多いのよね。

うきゃーーーーーーーーーーってなったわけ!!
仕事したいのに子供もいる、ふだんより時間かかることに
イライラしたんだよね。

んでね、
相思相愛トレーニング(通称相トレ)のね、ワークをやって
掘り出してみたのね。


何が嫌だったというと、

・正確性が求められる。間違えると迷惑をかける
・子供が家にいるのに、仕事があるから思う存分構えなくてさみしい
・注意が飛んでくるのがこわい
・集中したいのに集中しきれない

だったのよ。

んでさ、よく考えたらさ、
月末だから休むと迷惑をかけるにしてもさ、
案件が少なかったら午後休とるとかできるじゃない。

わたしさ、その確認すらしてなかったんだよ!!!(笑)


月末
=忙しい
=仕事に穴をあけてはいけない
=子供が休んでいても働かないといけない

と思っていたんだよね!!!


だからさ、
「子供が体調不良で絶対に休んではいけない」
と思ってたんだよね!!!


(今考えるとやばいよめぐちゃん)


だから、
パフォーマンスが落ちるのも嫌だし、
妥協するのも嫌だったんだよね。

この前提があることに気づいたの。
・仕事に穴をあけてはいけない
・頑張らなきゃいけない
・期待値以上のパフォーマンスを上げなければいけない

ヤヴァイよねーーーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)


私はさ、
休むこともできたかもしれないのに、
働くことを選択してたんだよね!!!!

思い込みってすごいよね('◇')ゞ


自分に、「どうしたい?」が聞けてなかったんだよね。

朝の時点で、
「案件次第では午後休って可能ですか・・??」
とか相談できたかもしれないじゃん!!!

でも、私は「穴をあけてはいけない」と思ってたから、
イライラしながら働いてたんだよね。。。
(誰得ーーーーーーーーーーーー!!!)


びっくりんごだよ!!!!🍎🍎

やばくない!
現実創造してた!
ハードな人生を選んでたのは自分だったんだよーーーーーーーー

スパークさんがさ、
「ネガティブな中にお宝がある!」って言ってるんだけど、
いや、まさに!だったよ(笑)

そして、次女はさ、
私にこの出来事を通して気づいてもらうために
熱を出していた!?と思ったのよ

なみだなみだだよね。。。( ;∀;)

だからさ、
みんなさ、
現実創造って簡単なんだよね。。。。(笑)
(自分の前提に気づいて変えればいいだけなんだもん。。。。(笑))


だからさー

「楽してお金が入ってきてもいい」

って許可が出せたら

そんな世界になっちゃうかもよ!?😍

あと1か月しっかり学んでくるねー💛

気になる人は待っててね♡

すごーい!と思ってくれた方は、
スキ♡またはサポートよかったら
お願いします♡


ではではまた〜♡

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

#振り返りnote

85,011件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡