見出し画像

潜在意識ってなーに??

こんにちは♡

潜在意識とお金の研究家、めぐみです。


みなさんは、潜在意識と顕在意識、ってご存知ですか?

私が受けている相思相愛トレーニングや幸福力UPトレーニングでも

潜在意識と顕在意識のことを学んでいます。


意識にはね、潜在意識顕在意識っていうのがあって、


画像2


よくね、海の中の氷山とかにたとえられます。

顕在意識は意識できる、

潜在意識は意識できない、過去の思い込みとか前提とか。


たとえばね、

何かを頑張ろう頑張ろうと思ったとしても、

心の中では私はどうせできない!とか私はだめだ!

とか思っていたとしたらね。

顕在意識 やるぞ! がんばる!

5%の「やるぞ!」っていうパワーと

95%の「どうせ私なんて」っていうパワーだと

どっちが強いのかって、一目瞭然だよね。


だから、願望実現には潜在意識の書き換えがMUST DAYO!!

って言っている人が多い(めぐみ比)


でも、潜在意識って普段は、なかなか気づかない思考なの。

「あなたの思い込みはなんですか??」

って言われて、いきなり答えられないじゃん?(笑)


ビジネスとか、お金のブロックっていうのは、

潜在意識が大いに絡んでるのね。

自分が「稼いでやる!」って思っていたとしても、

「どうせ私なんてだめなんだ」が95%だったらさ、

ちょびっとしかアクセル踏んでないのに、

ブレーキめっちゃ踏んでる、、みたいなさ。

こどもの三輪車より進まないよね(笑)


こういった思い込みに気づくのって、

ネガティブなことから掘っていくのが一番早い。


そして、こういった思い込みって、

長年積み重ねてきた思考の癖だから、

一気には変わらない。徐々に、がポイント。

だから、トレーニングって言わてれる。(笑)

(突然ダイエットしようと思って、無理なダイエットしたら、

リバウンドするじゃん(笑))


過去のトラウマとか、嫌な思い出とか、

そういった嫌なことを癒していく。


ポジティブ思考じゃなきゃダメだと思っていたから

ネガティブに目を向けるってことに最初はとても勇気が要ったのだけど、

ネガティブに目を向け始めたら、ネガティブが「お宝💰」だなぁって

思うようになってきたよね。

いいことも、嫌だった出来事も、すべていまの自分を構成した出来事だと思うと、

なんか愛しくなる不思議。


そうやって自分がより軽く、より楽しく、人生を創っていく

お手伝いをしていきます♪♪


よければスキ♡サポートお願いします♪


ではでは今日もよい一日を♡






この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡