見出し画像

お金と風水

むかしむかし。

専業主婦時代の私。

お金が欲しいけど、子供がいて、働きに行けない。

夫はサラリーマン。生活費をくれないことはなくて、不満はないけど、

満足度も高くない。


悶々とした日々を過ごしていまして。

投資も思ったような成果が出ない。


そんな私は、ママ友から「風水」で金運上がるよ。と聞き

風水講座に通ったりしていたんですね(笑)


(いやいや、方向性違うやろwと今となっては思うけれどw
その時は必死でしたw)


掃除したら、金運が上がる。

私は運がいい!と思う。


それも大事だとは思うんですけど、

直接お金を生むことにはつながらないんですよね。

もうちょっとお金を増やしたいと思うんだったら、

お金を増やしている人に会いに行くとか

お金の増やし方をググって試してみるとか、

色々方法はあったはずなんですよね。

それなのに、風水に走った私w


決して風水が悪いわけではなく、

まずはお金を増やすことを軌道に乗せてから

プラスαでやればよかったのにな、と思うの。

まずは本業を軌道に乗せる。

軌道に乗らなかったら、改善点を考えてみたり、人に聞いてみたりすることが大事。


お金を増やすことは難しい、と

どこかで思っていたんだと思います。


今ならいえる

//

お金を増やすのって、難しくないよ~

コツがあるだけだよ~

\\


そう。
お金を増やすのって
コツがあるだけなの。

そのコツは
ライフスタイル✖️性格に合わせた
投資をすること♡


自分以外の人に働いてもらう視点って
投資ではとっても大切になってきます♡

生きることをより楽しむことに
繋がるんですよね♡

投資を通して、人生をより楽しもう♡

幸せになるためのツールの一つが、投資なのだ♡

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡