見出し画像

本音を言うことでいやされる。

こんにちはー!!!!
めぐみだよ♪

今、スパークさん主宰の
相思相愛トレーニングを受けております♪

そしてね、きのうはグループコンサルティングの
日でした♪

今日、私にヒットしたのは、このこと!!!
(色々あったんだけどさ、とりあえずこのこと書かせてw)


スパークさんが、自分で色々何とかしなきゃと思っている同期に
「彼氏にお金ちょうだいしてみたらいいじゃーん♪」
とおっしゃってたんですよ。


なにを隠そう、この私も、マジで【思い込み】【常識】に縛られているタイプ。
お金を欲しがっちゃいけない、お金頂戴っていうのは、がめつい、
そう思ってたのね。

だから、スパさんがあのテンションで(わかんない人は動画見てw)
「お金ちょうだいーーー言わなきゃ叶わないよーーーー」って
軽く言ってたのが衝撃だったんだよね!


んで、お金頂戴にタブーがあったから、誰に言おうかなって考えて、
ちょうどお母さんの相続の相談のってあげてたから「お金頂戴」って
言ってみたのね。

おかーさんの返事はNOだったんだけど、
私が代わりに漬けた梅干しの材料費+気持ちを振り込んでくれることに
なった!!!(もはやこれYESじゃんねw)


そして会社の給与も、職務レベルに対して給与低くない?って思ってた
から人事に問い合わせてみた。
みなし残業分が入ってるとの説明で、給与は増えなかったんだよね。


でもね、言ったことによって
【わたし癒された!!!!】


お金頂戴っていうのって、言ってはいけないことだったの。
でも、それが言えたの。

言ってしまったら、結果は正直どっちでもよかった。
叶っても叶わなくても。


言った
=本音が言えた
=宇宙にオーダーできた


この経験が私にとってはとっても大きかったの!!!!



(この解説スパさんがしてくださってたんだけど、聞き逃したので
 ちょっと待っててね(笑))



大人になるとさ、
色々な常識、しがらみとか、色々あるじゃんね。
でも、本当に自分は何が欲しいんだっけ??っていう本音をね、
探ってみてほしいの。
自分の本音を、大事にしてみてほしい。

どうせ叶わない、んじゃなくて、
叶えるためにはどうしたらいいだろう?って考えてみてほしい。

旦那さんに伝えたらどんな顔されるかわからない、とか
親に言えないそんなこと、とか
色々あると思うんだけど、自分は本当に何を考えているのか
ぜひ考えてみてほしいんだよね。


あなたが本当にしたいことってなんですか??



いや、ほんとそうだよなって思って
下さった方、ぜひぜひスキ♡サポート♡
よろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡