見出し画像

相思相愛トレーニングってなーに??




こんにちはー♡めぐみです!

今朝ね、起きてふと、ベースが幸せの状態で、
あ、こういう感覚初めてかも、って思ったんです。


ということで、今受けてる相思相愛トレーニング(=通称相トレ)
について、書いていきたいなぁと思います♡


今相トレを5月から受けていて、
7月末でおしまいなんですね。
今、スパークさんが相トレチャンネルで、
4daysライブセミナーをされているのですが、
いや、なんかすごそうなのはわかるけど
相トレってなんやねん!と思われている方も
多いと思うので、私が思う「相トレとは何ぞや」を書いてみたいと思います♡
(ほんまになんやねんって思ってたのw
 そして受けるつもりもなかったけど、
 こっちの世界に来てしまったw)




⭐相トレを受ける前のBEFORE⭐

・銀行出身、金融機関で叩き込まれた完璧主義
・ちゃんとしなきゃいけない病
・ポジティブになりたい超ネガティブ
・自信があるように見えるけど、
 自分に鎧をまとっている状態
・ビジネスってちゃんとやらないといけない
・自分を優先してはいけない
・成果出したいけど、出す方法がわからない
・イライラしたら家族にぶちまけるw
 子供に当たってしまうw
・イライラもやもやをどうしたらいいのか
 わからない
・アイディアを思いついたとしても、
 どうせできないとすぐ打ち消す
・今の状態を幸せだと思い込んでいたw


  ↓↓↓↓↓↓↓


⭐相トレを受けたAFTER⭐

・自分の本音を大切にすることが
 できるようになった
・自分が嫌だなって思うことをなんでだろう?
 って深堀りすることにより、自分がどんな思い
 込みを持っているのかがわかるように!
・ネガティブを掘っていくことにより、
 思い込みや前提を発見し、
 あ、私はこれを信じているんだ、、、
 っていう発見。
・思い込みや前提を書き換えることにより、
 自分が信じたいものをインストールできるように♡
・エネルギーに敏感になった
・すんごいメンターと、
 人生をよくしたい仲間と出会えた
・すべては自分が創っているというのが
 腑に落ちた
・自分がやりたいものにチャレンジしてもいい
 って許可が出せるようになった♡




自分が幸せだしって思っていても、
自分が本当にそう思っているのかって、
自分がわかっているもの。





ふだん考えているもやもや、ざわざわ、
ないものにしていないかな?





それってね、本当に宝なんだよね。

自分の本音とつながることができるから。





自分の本音を、自分が大切にしてあげられると、

人生に対して、信頼感が持てるようになる。

自分の人生に信頼感が持てるようになると、

自分に対しても、周りに対しても、優しくなれるんだよね。





小さい頃の夢を、大人になった自分が、

どうせそんなのできないし、とか

今そんなのやっても流行らないし、とか

否定して、あきらめてしまった経験はないかしら。





わたし、ずっと小さいころからCAになるのが夢だったんだけど、

英語勉強しないといけないのが嫌だ、

体力仕事のハードワークだし、

細くないし、かわいくないし、

契約社員スタートは嫌だ!って言って

諦めたんだよね。

当時の私は安定が大事だったから、
銀行に入った。



でも自分の本音は、

「世界を自由に飛び回りたい」だったから、

自分の見栄のために銀行に入っても、
決して心満たされなかった。






留学先でANAの内定もらってる先輩がいて、

自分のなりたい、っていう想いを、

大事にできているって

本当にすごいなって思ったんだよね。

うらやましかったんだと思う。








自分の人生がどうなったとしても、

自分の人生を信じられる、

そういった人生に対しての

信頼を持てる人生を送りたいって思った。





そして、受けた今、


現実を創っているのは、自分自身、っていうのが


本当に腑に落ちたんだよね。



だからこそ、自分のもやもやざわざわを直視してほしい。



そこに、本音があるの。



本音を、大切にして生きていい。



自分の幸せに、どん欲になっていい。



自分の気持ちに、嘘をつかない人生を、歩みたいよね。



自分がすべての源。






幸せな人生か、不幸な人生かって、簡単で、

幸せな人は幸せになる選択をし続けているだけ。

不幸だと嘆いている人は、

不幸になる選択をし続けているだけ。
(by3期のまこさん)






自分の人生、ほどほどの人生でいいの?
誰だって、本気の人生を生きられる。
だから、あきらめないで。




〇〇しなければいけない、
〇〇しちゃいけない
〇〇じゃなきゃいけない、



そんな強烈な思い込み、自分が縛っている思い込みを
手放していこう♡



楽にいきられる世界があるよ。




お金も、愛も、すべてを手に入れる人生を歩もう♡






DAY3のライブはここから見れるよ💛
22日の20:59までアーカイブ残るみたいなのでぜひ😆

詳細はこちら♫
▼▼▼▼▼▼▼
https://amba.to/2VvWqnQ


参加はこちらのグループへ♫
▼▼▼▼▼▼▼
https://bit.ly/2VvWwMe








私の相思相愛トレーニング×投資&お金も、
8月から募集スタート予定♡
楽しみにしていてください♪

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

いつもたくさんのサポートありがとうございます♡今後も楽しく創作活動をしていきます♡強制終了シリーズ、ぜひ楽しみにしていてください♡