見出し画像

自分の人生観に気付けていますか?エンゲージメントの魅力をお届け!

皆さんこんにちは!
広報のかとぅです!!

トリプルバリューの自己分析ツール『エンゲージメント』(詳しくはコチラ)は様々な用途に合わせて自分自身、周囲の人々の価値観を探り出すことができます!

テーマは「人生」や「仕事」という普遍的なものから「子育て」や「求める人物像」など「その他」を含む9種類。

何度でもケース別に楽しめるのがエンゲージメントなんです!!

《自身の人生観を振り返ろう!》


今回紹介するのは「人生」について。自身の人生観を知ることはこれまでの生き方を振り返ること、今後の人生のビジョンを見直すことに繋がります。

また、友人と「人生」のテーマでプレイすると「彼はそんなこと考えて生きてたんだ、、!」となるのでオススメです!

人生観を照らし合わせるという意味では、カップルでプレーしてみるのも良さそうだなと思います。

ちなみに私、インターン生のかとぅがプレイした結果はコチラ



私のこだわりポイントはなんと言っても「情熱」カード。目標に向かって情熱を持ち取り組むことを心情としている私にとってピッタリのカードです!!

そして、インターンの先輩に言っていただいて気づいたのは「挑戦」、「志・野心」など体育会系のカードが多いこと。

「ずっと運動部を続けてきた経験が人生観にも現れていたのか!」

そんな発見にも繋がりました!

長々と自分語りをしてしまいすみません。
皆さんも自分自身の「人生観」をぜひエンゲージメントカードを使って振り返ってみてください!

質問やご要望もご気軽にお寄せ頂けたら幸いです!

☑️エンゲージメント Instagramはこちら!

https://instagram.com/triplevalues?igshid=YmMyMTA2M2Y=

☑️インターン生も随時募集しています!詳しくはDMまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?