見出し画像

探すのではなく、もうここにいよう。

ワクワクすることだけすれば良い。

ときめくものだけを残してときめかないものは捨てる。

ここ何年かで、どちらも、どちらかだけでも、きっとみんな聞いたことある言葉。

画像1

ワクワクする、ときめく。

言葉の意味はわかるけど…その体感までわかる人どれくらいいるんだろう?

わたしはね、最近まで

とんと忘れてたよ。どちらの感覚も。

わかってるフリしてきたけど。

いや…フリしてることさえ、気づいてなかった。


画像2

そして、切なさということについて。

自分の内側がどんどんほぐれて解放されて…いや解放とかじゃないな、これまでの(わたし)がグニャグニャに溶け出して…

溢れ出しちゃってこの器から自由になったら

大切な人やものたちへの大切さが身に染みてしまって…切ないなあという感覚にも気づいてしまった。

だって、いつかお別れが来るんだもの。

大切な人やものがあるということは

切ないことなんだな。

気づいてしまったら仕方ない。

このせつなさと愛しさをいつか丸ごと宇宙へ返せるように大切に大切に生きるだけ。

そうか…これが生きる醍醐味なのかもしれないな。

画像3

生意気なこと言ってんじゃないよ。まだまだ知らないことだらけだよ!!

そう未来のわたしが呆れて笑ってる気がする。

笑。





スキボタンも良ければ押してくださいね♫ありがとうございます!サポートしてくださった方には更なるエネルギーの循環が起きますように宇宙設定させていただきます!(感じ方には個人差があります^^)いただいたサポートは活動資金や愛猫のおやつ代などで使わせて頂きます♫