見出し画像

【櫻坂46】詳細!9月ブログ更新回数ーランキング・累積・前月比―

櫻坂46のメンバー別ブログ更新回数をグラフにまとめました。ぜひご一読ください。また、ランキング、2021年今までの累積更新回数、前月(8月)との更新回数比(%)もまとめています。

--------------------------------------------------------------------------------

9月の櫻坂はすごかった。多くのメンバーが前月より多くのブログを更新し、8月の更新回数が95回だったのに対し、9月には117回と跳びはねた。表現の仕方はこれだけではない。18人のメンバーが先月より多いブログを書いてくれた。田村保乃は先月より更新回数は少なかったものの、更新回数単独トップを守った。この中にはブログを書くことがあまり得意でないメンバーもいただろう、それでもコツコツとブログを更新してくれたことが嬉しい限りだ。

9月ブログ更新回数ランキングBEST5

画像1

今月も櫻坂46のブログ女王は田村保乃だった。更新回数上位のメンバーは代替固定されているが、順位は入れ替わっている。

画像2

9月ブログ更新回数全メンバー一覧

画像3

月別ブログ更新回数の推移(グループ全体)

画像4

3か月連続で増加しており、特に今月は前月比123.2%増とメンバーの頑張りが見えた。

先月との更新回数比率(%)

画像5

冒頭でもふれたが、9月の櫻坂はすごかった。井上梨名と遠藤光莉は先月比300%、森田ひかるは225%、上村莉菜、菅井友香、幸阪茉里乃、関有美子、増本綺良は200%の更新を記録した。休養を発表した小林由依も先月より多くのブログを更新し、(休んでほしいのだが)プロとしての意地を見た気がする。

累積更新回数BEST11(1/1-9/30)

画像6

1位田村保乃、2位守屋茜、3位齋藤冬優花までは先月と変わっていないが、森田ひかると菅井友香の4位争い、7位の守屋麗奈と小池美波は先月と変わっている。

全メンバーの累積更新回数(1/1-9/30)

画像7

おまけ:日付別更新回数

画像8

本記事はブログを頑張って書いているメンバーにスポットライトを当てようという趣旨で書いている。ブログを書く・書かないはメンバーの自由であるし、ブログを書くことが好きなメンバー、得意なメンバーもいれば、なかなか書けないメンバーもいるだろう。書かないメンバーを批判するのではなく、頑張って書いてメンバーに拍手を送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?