見出し画像

新日本海フェリーで北海道へ②(新潟→秋田→苫小牧東港)

前回の続きになります!

21時45分に乗用車の乗船が始まり船内に入ることが出来ました。
今回はツーリストsで予約しました。部屋の仕切りがカーテンだったので、不安な感じもありました笑
新潟を出航する前に色々と寝る準備などをしていました。

らいらっく3F ロビー
ツーリストs

出航すると船はゆっくり動き徐々に新潟を離れていきました。

出航後デッキから見る新潟の夜景

その後船内を探索して寝ました😴

らいらっく 船内案内図

次の日

朝起きて航路図を見ると秋田港に接岸していました。
デッキに出たところ朝日がちょうど出ていました!2年ぶりに秋田県に来たのでゆっくりとポートタワーセリオンを眺めていました。

秋田港


そして朝の6時30分から大浴場が再開するので朝風呂に入りました♨️ちょうど男鹿半島の横を通過しており、風呂に入りながら男鹿半島を見てゆっくりすることが出来ました!とてもいい朝でした!

4F 男性浴場

風呂から出たあとは4Fにあるプロムナードで北海道限定缶コーヒーを飲みました。窓から海が常時見える席なので最高です👍

4F プロムナード

それから朝食・昼食を食べたり、海を眺めたりして苫小牧東港到着まで過ごしていました。

レストランでのモーニングセット
レストランでのカツカレー
津軽海峡を通る時に見えた青森県の龍飛崎
デッキからの景色
船の先端にいるウミネコ

定刻16時45分より10分早く苫小牧東港に着きました。長かったようで短かった良い船旅でした!

これから札幌に向かうため高速道路を使って行こうと思います!

長くなりましたが、まだ北海道の旅行記は続きます!

今回お世話になった新日本海フェリー↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?