見出し画像

身の安全が脅かされることが一番怖い

心霊スポットを訪れるに際して一番怖いことは何か?

私がそう聞かれたら「自分の身の安全が脅かされること」というのが究極だと思う。これはどの心霊YouTuberにも肝試しに訪れた人たちにも当てはまるのではないかな。

幽霊を見るのが怖い
熊などの動物に出くわすのが怖い
見知らぬ人物に遭遇するのが怖い
私の場合は、一人で心霊スポットを訪れること自体が怖い

これらの恐怖というのは、
幽霊、動物、不審者に危害を加えられたらどうしよう
一人の場合は、助けを呼ぶことができないからどうしよう
という自分の身を案ずることに繋がるということ。

自宅でTVやPCを通して心霊スポット探索の動画を見ている分には感じることのない恐怖。それはエンタメとしての恐怖なのかな。リアルな身の危険という恐怖。それは現場にはある。

なので、それらの恐怖をあまり感じることなく心霊スポットを訪れたい場合は、昼間に行くことがいいのでしょうね。遠くからでもスポットの全容や動物、人物を確認することができるし、自分の歩いている・車で走行している道をしっかりと目視できるので。

と言いつつ、いつも安全対策の装備を持参せずに夜の心霊スポットに一人で行く私は少し反省した方がいいですね笑

TAQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?