見出し画像

たこ焼き、何入れる?何かける?

大阪の西成で「( ゚д゚)ハッ!そういえばたこ焼き食ってねえ!」ということで買ったけども、15個入りで300円だったかな?

そんで開けてみてビックリ、たこ焼きは入ってるんだけどソースとか付いてないのよ!

そこでみんなに質問だ。

たこ焼きには何をかける?これからいってみようよ。

実は数年前に大阪に行ってたこ焼きを食べてからというもの、
「ネギ醤油マヨ」
これがお気に入りで、家でたこ焼き作る時にもネギ醤油マヨで食べるんだ。
美味いね、飽きない味だね。

大阪だと多分メジャーだと思うけど、他の県の人からしたらソースのイメージしかないと思う。

一度食べてみ、ネギ醤油マヨたこ焼き。
絶対にハマるから。

ほら、ネギ醤油マヨって4回も太字で書かれたら食べたくなるでしょ?

いつも思うんだけど、「○○個入り」っていうのはちょっとズルいよな。
だって大きさとか書いてねーもん。
大きさ書いてくんないとさ、小さいのが10個入りだった時に
「お、おう・・・」ってお金払っちゃうよ。
あと祭りの露店では買わない方がいいよね。露店のたこ焼きをカップルで食べた日には、高いし粉っぽいし青のりつくし。リンゴ飴食べておきましょうよそこは。

そしてタコじゃなく何を入れるか、だよね。
タコって買うと案外高いよ。
だからちょっと変わり種に逃げる手がある。

俺のおすすめはチーズ、ウィンナー、もちだね。

もうどれ食っても太るよ
ホント餅は特に太る。
餅を天ぷらにして大根おろしにして食って太りまくった俺が言うんだから
間違いないよ。

(´・ω・`)・・・ところで、もう一度行きたいタコ焼き屋があるんだ。

淀川を越えた「関西美容専門学校」の近くにタコ焼き屋があってさ、
旅人の俺にタコ焼きを1個こっそりオマケしてくれたんだよね。

それの前に色々話はしていて、そしたらおっちゃんが
「人生投げたらアカンで。おっちゃんもな、一度人生投げそうになったけど、それでもこうしてタコ焼き屋をして生きとるからな。」

おっちゃんありがとう。
多分おっちゃんスジ者ちゃうか?
またそのうち大阪に行った時は顔出すし、タコ焼き買うよ。
酒飲む仲になったりしてな。

旅には出会いが詰まっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?