見出し画像

【魅力覚醒講座20期】【11】講座(6)自分の本音と向き合い、泣きながら違和感を手放す

私には前々から気になっていた講座がある。
入る人が、次々にぶっ飛んでいく講座だ😮
・・というと、誤解を招きそうなのですが、
入った友人たちは、みな、今までとは別人のように輝き、イキイキと変わっていった😎


■出発点と変化中の現在地■

私は育休明け、会社員として上手くいかず、鬱病に。休職して復職し、その後再休職中。6月から無職。
ああ、人生詰んだ。人生、墓場だ。。。⚰️

でも私は、この現状を、変え始めています。自分らしく、自由にワクワク生きるんだ!

■今回宿題(不満と理想)■

●どんな不満を持ち、ホントはどうしたい?
みなさんには、不満や悩みがありますか?
『不満を明確にする=現在地を知ること』
まず、不満(本音)を分かることが大事だよ!

まいどの友人メンターのガーベラ😇と話す。
本音が分かっても、今までと違う行動を取る事になるから、勇気がいるよね!とのこと。

いつも、優しく包んでくれるよ

今回、不満と向き合う中で、ダークな気持ちでいっぱいになってしまって、同じグループのしらたまちゃんに、ぴえん(助けてもらう)して、二人でダークを吐き出した。泣いた。

気が重くなることは、真実じゃないよ!ダメだよ!

■6:自分の本音を受け入れる■

『気づいた時点で8割が解決!』
『気づけたら手放すという選択肢が生まれる』

まず、自分のココロの気持ちに気づくこと。
私、「そう思ってるんだ」「なるほど〜」と、
気づいた気持ちを、否定せずに受け止めて。
その上で、手放したかったら手放そうね。

気づいてないだけ!!既に誰かの光なんだよ!
気づいてないだけ!既に素敵なんだよ!


【ココ最近の講義への取組み】
・毎日毎日、自分の感情をアウトプット。
(講座生用のFacebookグループに投稿)
・月に2~3回の講義(3回視聴推奨)
・毎回の宿題を通して自分と向き合う
・ワークのシェア会(Zoom)
・無職イベント(お話会)を行う◀

こんなイベントやってみたw

思い付きで、練習がてらやったイベントが、
他の無職にとって嬉しい時間になったよ❤
講座生が2000人もいるから、思いつきで告知するの、めちゃくちゃ勇気いった。笑
「参加したい人が参加出来ないのは罪!」とガーベラに言われ、えいやと告知したよ🤣

■あさぎ師匠の響くコトバ集😭■

・人生は、物語づくり

・どうしようもない自分を好きになること

・人生、待つことさえできれば、だいたい全部叶う

▶欲望が叶ってない今も、貴重。
叶ってない今から、叶う経過を楽しみたい。
▶素敵な自分に変化しなければならないって思ってたんだよね。だけど、そもそもが間違っていたみたい。今のダメな自分、それが自分らしい魅力なの!!可愛いって思うこと。
▶叶うと、信じること。つい、すぐに叶わないと焦ってしまうんだけどね。待つの苦手なんだけど、練習してみるよ。

■今回の変化(モヤる仕事を断る)■

・なんとなく気が乗らなかった仕事を、回答期限ギリギリまで悩み倒して断った😭💦

私は、6月に無職になる。また、今の会社で上手くいかなかったことが理由で自己肯定感がズタボロだ。だから、「ぜひ、さぁやんに」と依頼が来たのは本当に嬉しかった。
でもねでもね、もらった仕事にワクワクしてないんだって気づいたの😫💦
もう、仕事貰えないんじゃないかと思ったら怖くて怖くて、断る勇気が出なかった。
ワクワクする仕事がタイミングよく来る!と考え直して、勇気出して断ったよ!
(このことを、あさぎさんに報告したら、素晴らしい!と褒められたよ😆❤)

■変化の履歴■

引き続き、変化していく過程をシェア予定。
良かったら、見て下さいね。
『勇気』と『笑い』をお届け予定です。

ご近所講座生と会った。人生をよりよくしようと、みんな同じようにもがきながら、自分の嫌な気持ちや理想と向き合っててジーン😭
本音と向き合うと、涙が出るんだよね😭
愛おしくなったし、とても励まされたー!!

泣いたって、いーんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?