見出し画像

silentに惹きつけられた意外な理由

「夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」
をやり続けられる自分であるために、
日々取り組んでいることや、
取り組みの中で感じたこと、
たまに趣味などを挟みながら、
自分にとって最も大事なことの習慣化を
毎日書き留めていきます。

私の大きな目標|2023年2月11日現在

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月

大きな目標を実現するための小さな目標|2023年2月11日現在

2022年もいろんなドラマがあったかと思います。

面白い!泣けるぅーっていう
感情が揺さぶられたもの、覚えていますか?

現実世界でのリアルなドラマはもちろん、
Youtubeや映画、ドキュメンタリー番組など
いろんなコンテンツが溢れていて、
どんどん上書きされていきますよねー。

私は、フジテレビ系で放映されていた
「silent」が非常に印象に残っています。

このドラマに限らず、
作り手の方々の想いが滲み出るような
ドラマは多いかと思いますが、
このドラマはすごく惹きつけられました。

自分では気づかない変化

今日はとある経営者の方にお時間をいただき、
いろいろお話を伺っていたのですが、
自分の身にとんでもないことが
起きていると教えていただきました。

井上剛典さん、
大事なことを教えていただき、
本当に有難うございました!

お話を終えた直後に、
早速教えていただいたワークを
実行したのですが、
書きながら「あーーーーーっ」と
絶叫してしまいました。

どうやら、ドラマの内容ではなく、
主題歌となっていた髭男の
Official髭男dismの「Subtitle」、
この歌詞に心が反応していたのではーー!
とアンテナが強烈に反応したんです。

「凍りついた心には太陽を」
そして
「僕が君にとってそのポジションを」
そんなだいぶ傲慢な思い込みを
拗らせてたんだよ
こめんね
笑ってやって

Official髭男dism「Subtitle」より

「凍りついた心には太陽を」
「僕が君にとってそのポジションを」

=夢を実現しようとも頑張っている方へ、
 僕がコーチングでゴールまでサポートするよー!

そんなだいぶ傲慢な思い込みを
拗らせてたんだよ

=それは本人が決めることであって、
 サポートするよ、させてー!って言っても・・・
 てか、一体誰なんだよお前は?
 何者なんだ!?

そんな風に解釈できるのではないかと。
いや、もちろんこの歌詞は
恋愛模様を描いたものであることは
理解しているのですが、

ワークで思うがままに
感じていることを書いていたら、
「凍つい、ん?なんかこれ聞いたことが・・・」
で、絶叫に繋がったですね。

自分自身の置かれている状況を
よーーく見てみなよって、
心が反応したんじゃないか、
教えてくれていたんじゃないかって。

自分の身に起きているとんでもないこと
については、
ここでは伏せさせてください。

いつかこのことについて、
自身の体験談として
語れる日が来るように、

これからどれだけかかるのか
見当がつきませんが、
徐々に変化が起きることを信じて、
取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?