見出し画像

実体験に勝るものはない。

2023年7月5日の気づき・学び

自分が考えていること、
信じていることを
伝えていきたければ、
自分が実践して実証すべし。

■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  6月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場           完走
 ↑ハーフマラソン再び完走      未達成
 ↑富士登山成功           未達成
 ↑体重75kgを切る         未達成
 ↑ハーフマラソン初完走  2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る    2023.5.27達成


▶︎ 朝の景色を楽しむ。

いやー、スパッと起きれませんでした。

こんなグズグズしたのは久しぶりです。

アラーム設定から20分後、
ようやく2度寝からの生還。

睡眠時間はしっかりと確保したい!
としつつも、
その日のうちにやり終えたい!
ことを放置することができず、
遅くなってしまいました。

まだまだですね。

とはいえ、
そこから朝散歩することによって、
体も頭もスッキリ、
いやーな眠気もなく
打ち込めています。



▶︎ まずは自分が実証すべし。

昨日、仲間と話していた時に
感じていることをそのまま話しました。

人ってそれぞれ感じ方も違うし、
何が欲しいのか、
何に困っているのか、
何を解決したいのか、
一人として同じ状況の方はいないと思います。

私たちが提供しているサービスは、
必ずしも購入しなければならない
サービスではなく任意のもの。

そういう見方をすれば、
ある程度の意識の高い方々の集まりで、
ご自身の意思で選択し、
定期的に欠かすことなく
購入し続けておられる方ばかり!
・・・と言いたいところですが、
必ずしもそうではありません。

細かく見ていくと、
自分の意思ではないところで、
仕方なく、
とりあえず、
言われるがままに、
購入されておられる方が
一定数いらっしゃいます。

購入することが目的になっていて、
購入した後に何を得たいのかが
あったりなかったり、
一人ひとり全く異なる背景の方が
入り混じっている状態。

そのような方々全てに対して、
いま考えていることを提供したい!
絶対したい!と思っているかというと
そうではありません。

私自身、
まだまだ実践が足りておりませんが、
それぞれが思い描く人生を
実現していく上で、
必ず活用できるし、
知って実践した方が
実現可能性が高くなると考えています。

と言ったところで
されも見向きもしないので、
まずは自分が実行して、
成果を上げていくことが大事ですね。

何年かかるか分かりませんが、
とにかく実践あるのみ!
引き続き一歩一歩積み上げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?