見出し画像

大きな変化も小さな一歩から。

2023年6月29日の気づき・学び

何が起こるかわからないけど、
何かが起こる。

この小さな一歩があるからこそ、
変化が起こっていく。

世の中思い込みでできているのであれば、
会社、ご担当者様が望む未来、
そのためにこうしたい!が
起こる、起こせると思い込んで
取り組んでいく。

■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  5月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場           完走
 ↑ハーフマラソン再び完走         未達成
 ↑富士登山成功              未達成
 ↑体重75kgを切る                      未達成
 ↑ハーフマラソン初完走     2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る       2023.5.27達成

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ この小さな一歩が変化につながる。

ある会社へ訪問させていただき、
勉強会会場の下見をさせていただきました。

昨年の夏にお声かけいただいて、
従業員の健康づくり、
特に禁煙に取り組むように
社長からお達しがあったとのこと。

ただ、役員のほとんどがヘビースモーカーで、
一筋縄ではいかないご様子。

一旦考えさせて欲しいということで、
保留になっていた案件でしたが、
今年に入ってご連絡をいただき、
進めていくことになりました。

会場を見させていただきましたが、
建物の最上階で
とても見晴らしがよく、
お昼休憩には多くの方が
利用されているスペースとのこと。

120名余りの従業員が集まって、
業務改善発表会の後、
勉強会を開催するという流れ。

前回の打ち合わせから
色々気になっていることがあり、
今日の打ち合わせ時も
何気ないご発言の中にも、
「ん?」と思ってしまうことが
多々ありましたが、
まずは「やろう!」と
一歩を踏み出されたところを
全力でお応えしていくことが大事。

何が起こるかわからないが、
何かが起こる!

やろうとしたことがきっかけとなり、
いまの時点では想像できなくとも、
やっていく中で何かが起こり、
つながり広がっていくもの。

私たちがそう信じて、
関わらせていただきながら、
まだお話しいただいていない?
会社のご事情などをお聞きして、
私たちにできることを
ご提案させてくださいとお伝えしました。

今回ご訪問させていただいた会社にとって、
この一歩が後々の変化の
きっかけになることを願って
取り組んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?