見出し画像

行動によって広がる可能性

「夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」

私の大きな目標|2023年2月11日現在

大きな目標をやり続けられる自分であるために、
日々取り組んでいることや、
取り組みの中で感じたこと、
たまに趣味などを挟みながら、
自分にとって最も大事なことの習慣化を
毎日書き留めていきます。

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月

大きな目標を実現するための小さな目標|2023年2月11日現在

2023年度プログラム提供完了
来年度も続けたい率 80%

この目標に向けての行動の一つとして、
地元企業とのコラボをただいま検討中です。

この件は、昨年検討していた最中、
コロナ感染が拡大してきたことにより、
やむなく中断したものですが、

今年に入ってなんとか実現したいと思い、
お声かけさせていただいたところ、
先方も取り組みたかったようで
中断中に練っていた内容について、
すぐに企画書をもってきてくださいました。

こちらも以前検討していた内容について、
専門分野の責任者に協力をお願いしたところ、
初めての試みとなるがやってみましょう!
とご快諾いただけたことを報告しました。

私の事業部門としては、
今後一つのモデルケースとして
展開していきたいのですが、
組織の成り立ちの性質上
しっかりとした理由づけが
求められることもあり、
そこをどう作り込んでいくかが
ちょっと悩みどころです。

もちろん、
この取り組みを立ち上げる目的が
しっかりとあるわけですので、
そこを柱として上手に肉づけをして、
実現に向けて着実に進んでいけるよう
公共機関との連携も視野に入れつつ、
取り組んでいきましょう!ということで、
本日の打ち合わせを終えました。

公共期間との連携については、
昨年繋がらせていただいた企業様が
非常に強力なつながりをもっておられます。

私にできることとしては、
その企業様にもちかけていくこと。

その企業様が一緒に取り組んでいただければ、
さらに力強く取り組んでいける!
そんなことも感じています。

しかし、そこは勝手に先走らず、
コラボさせていただく企業様と協議の上、
実行したいと思います。

昨年、動いておいて良かったー!
・・・といってもこれからが大事。
まだ何も始まっていない。

思い立ったら即行動!
引き続き行動していきます!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?