「得たい結果」を得たのになぜ不満?


夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」

私の大きな目標|2023年3月9日現在

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月
  職場でショートセッション  1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

大きな目標を実現するための小さな目標|
2023年3月9日現在

ここ数年、健康に関するアプリ導入について
申請をあげていましたが、全て却下。

あらためて業者と数回打ち合わせを行い、
昨日業者によるプレゼンを行ったところ、
想像していたよりも好感触!

ググッと現実味を帯びてきていると
感じています。

GOサインが出れば、
2023年度はかなり忙しくなりそうです。


そして今日は体験セッションを1名様、
ご提供させていただきました。

いつも大変優しく、
元気になるお声かけをくださる方で、
これまで何度救われたことか。

そんな方が
「どなたかコーチングしてください!」
なんて投稿があったら
手を挙げないという選択はありえない!

最後に感想とフィードバックを
いただいたのですが、
なるほど!という内容が多々あり、
非常に貴重な時間となりました。

それからzoomを閉じて、
セッションを振り返ってみました。

私は、あくまで自然体で、
雑談しているような感覚で話すことで、
自分自身との会話が促進され、
深めたり、広めたり、
何かとかけ合わさったりすることを
促進する人になりたいなーって思っています。

で、今日のセッションでは、
結果的に体験者が
どんどん考えスケジュールを計画し、
冒頭確認した今日得たいゴールに達しました。

ですが、
自分が思い描いていた
自分会議促進ができてるー!
・・・と手放しに思えない自分が
そこにいました。

あれ、なんでだろう?
と考えてみると、
そこには自分がイメージしていた
体験者の言葉がなく、
想像していた結末ではなかった
というのが浮かんできました。

これについては、
明日もう少し掘り下げて
考えてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?