見出し画像

カッコつけずに真正面から感じてみる。

2023年5月22日の気づき・学び

何がどうなって
自分が欲しいと思っていたことに
辿り着くかわからない。

何が起こるかわからないけれど、
何かが起きる。

また、いろんな方とつながることで、
知らなかった自分が
見つかることもある。

目の前で起きていることや、
教えてくださったこと、
聞かせていただいた体験談を
一旦真正面からどっぷり感じてみる。

自分にとって大事なことが
なんか見えてきたり、
聞こえてくるんじゃないか。


■ 私のBeing

生きている限り健康で、何気ない日常に幸せを感じ、家族全員がやりたいことをやりたいようにやれるだけのお金と時間、学びが生まれるしくみが生活に溶け込んでいる。
ワクワク習慣をデザインして実行し、自らの体験を伝えていくことで、それを活用し喜んでいる姿をたくさん見ることができている。
貢献できる自分を信じており、自分に価値を感じている。
そんないまにワクワクを感じ、イキイキと楽しんでいる。


■ 大きな目標

夢を描いている人を応援し、実現に貢献する。


■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  職場でショートセッション  
                1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ 社会人史上最低体重を更新!

2024年3月31日、
地元でのフルマラソン開催、
人生のフルマラソン出場、
そして完走を目指しています。

そのため、まずはしっかりと
長時間動き続けることができる
体をつくることが大事と思い、
パーソナルトレーナーを
お願いして肉体改造に取り組んでいます。

もともと筋トレは好きでしたので、
2週間に1度少しずつ
メニューがグレードアップしていくことに
すごーーくワクワクしながら
取り組めている自分を感じています。

3月下旬からスタートしたのですが、
その時の体重が82.5kg。

そして昨日の朝は77.8kg!
この体重は社会人になって
初めて目にするデジタル表示!!

まさか自分にこんな日が来るとは、
思ってもいませんでした。

もうすぐ50歳になろうかという私ですが、
実際にこうやって体験すると
年齢なんて全く関係ない!
そう強く、強く感じています。



▶︎ ご縁を大切にする。

先日組手をしてくださった方から
健康経営に取り組む方をご紹介いただき、
早速昨日教えていただいた
メールアドレスにご挨拶文を送信!

するとすぐに返信があり、
お話する時間をいただけるとのこと!

都合の良い日を教えて欲しい
とのことでしたので、
こちらもすぐにお知らせすると、

じゃあこの日時で!
速攻返信がありました。

すぐにzoomでスケジュールを押さえ、
URLをお送りして準備完了。

なんだこのスピード感!

当たり前の方々にとっては
普通でしょ!って感じだろうと思います。

それで送られてきたメールの最後に
所属されている企業名がある中に

◯◯県健康づくり推進協議会 委員
◯◯大学 身体活動・健康科学コース嘱託講師
健康運動指導士、健康経営アドバイザー

と、メインのお仕事とは別に
様々なお取り組みをなさっている様子。

しかも興味のある内容ばかり!

これはいろいろお話が膨らみそう!と
勝手に盛り上がっていました。

今から楽しみでなりません。


そして夜にはコーチング繋がりで、
今年から参加させていただいている
あるコミュニティの運営側の方との組手。

こちらもまた今後が楽しみ!!!な
情報をいただき、
あっという間の1時間でした。


こうやって新しくつながりことによって、
その方との関係性が深まるのはもちろんのこと、
そこからさらにつながりが広がっていく、
そんな体験をいままさに
させていただいています。

1年前の自分には
全くそのようなイメージがありませんでしたし、
考えてもいませんでした。

想いはあるけれど、
何をどのように実現していけばいいのか、
わからないなりにやっていましたが、
どれもイマイチピンとこない状態。

それでもやり続けてきてからこそ、
このところ思いもよらぬところから
欲しいなーと思っていたことに
辿り着けているように感じています。

・行動変容
・習慣化
・コミュニティ

この辺りの情報、学びの場が
いろんな方とつながり、
ご紹介いただくことによって
世界が広がっている、
深まっている、
そんなことを感じています。

何はともあれ、本当に感謝、感謝です!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?