遠い未来の当たり前は今ここから。
先日いただいたコーヒーが気に入り、
お店を検索してみたところ、
ONLINEで購入できるようなので、
早速10パックをポチり。
仕事から帰ると注文したコーヒが
届いていたのですが、
ショップカードと一緒に
手書きのメッセージカードが入っていました。
そこには・・・
へぇ〜、
ドリップバッグ おまかせ10種セットって、
好みに合わせてもらえるんだー。と、
すでに次回の購入に意識が・・・。
そして、何気にカードをひっくり返すと、
おぉー、クーポン付きだー!ありがたい!!
もう次回購入が決定、あとは何を選択するか。
明日から自分の好みを探す楽しみが増えました。
いかに自然に、心地よく購入していただくか。
これまで、私たちのサービスを利用し、
健幸習慣を磨くことが当たり前になっている、
そんな想いを持って取り組んできました。
これからもそれは変わりないのですが、
物事には順序があって、
段階的に興味・関心を持っていただく仕組み、
ステージという枠組みで捉え直すことが
必要という気持ちが大きくなってきました。
そもそも健康について、
興味・関心がない方に勧めても、
見向きもしてもらえないのは明白です。
そんなことよりも、
先述のコーヒーのように、
「ん?なんかカードが入っているぞー」
「次回は自分の好みで選べるんだー」
「おぉ、クーポンがあるー!」
というワクワク感やお得感といった
感情を揺さぶるしかけ。
形にしていきたいです。
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