見出し画像

いつまで経っても小学生。早く卒業しましょ!


「夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」

私の大きな目標|2023年2月25日現在

大きな目標をやり続けられる自分であるために、
日々取り組んでいることや、
取り組みの中で感じたこと、
たまに趣味などを挟みながら、
自分にとって最も大事なことの習慣化を
毎日書き留めていきます。

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月
  職場でショートセッション  1人以上/日

大きな目標を実現するための小さな目標|2023年2月25日現在


昨日は職場でショートセッションを
毎日1人実行するという目標を立てました。

これはお互いに時間調整して、
「じゃあ、やりますかー」なんてものではなく、
通りすがりに声をかけて、
「どう順調に進んでる?何か困ったことない?」
と声かけしていくことから始めよう
というものです。

これまでもやろう、やろうと思いながら、
なかなか取り組んでこなかったこと。

あれこれ考えすぎて
結局やらないとなるよりは、
色々思い立ったら即行動するという精神で、
取り組んだ方が自分にとって
プラスにしかならないと思えるようになりました。

で、早速やろう・・・と言いたいところですが、
本日は休日。残念・・・いや、
これはちょうどいい。なぜなら・・・

見たくないものが隠しきれなくなってきたから。

これはちょうどいい。
なぜなら、昨年から寝かせている
なかなか手をつけられなかったものに
取り掛かるきっかけができたからー!

もうかれこれ1年も寝かせていました。
それほど重要なことでもないのですが、
やらないわけにもいかないなーと思いつつ、
ずるずるこんなに経ってしまいました。

この機会にやってしまおうということで、
今日は気合いを入れて取り組みました。

やる前はとんでもなく気が重く、
なかなかエンジンがかからないかも・・・
なんて思っていましたが、
やり始めたらあれ?
意外に楽に行けるなーなんてことに。

こんなことなら
もっと早くやっておけばよかったー
と言ったところでどうしようもないのですが。

5時間ぶっ通しで取り組んで、
結局完了できなかったのですが、
あと半日使えばできることがわかったので、
スケジュールを押さえてやっつけます!

なんせ、今日はこの後、
体験セッション企画について、
学生経営者の方とお話しする
時間をいただいているので。

完了できなかった悔しさと、
1年寝かしたものを起こせたこと、
完了の目処が立ったことに
ちょっとした喜びを感じながら、
次の活動に備えたいと思います!

緊急かつ重要なことをまずやっつけろ!
本当にやりたいことはその後だ!
これ、小学生の時によく言われたやつやん。

今日の気づき|20231年2月25日(土)





 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?