見出し画像

何かが起きるかも!と飛び込んでみる。

2023年4月14日の気づき・学び

自分が何かを感じ
アクションしたことに、

異常な速さ

根拠のない!が立つ

という
なんでもないようなことだけど、
何かを感じるようなことが起きたなら、
何かが起きるかも知れない!と
飛び込んでみるのもいいかも知れない。



私のBeing

生きている限り健康で、何気ない日常に幸せを感じ、家族全員がやりたいことをやりたいようにやれるだけのお金と時間、学びが生まれるしくみが生活に溶け込んでいる。
ワクワク習慣をデザインして実行し、自らの体験を伝えていくことで、それを活用し喜んでいる姿をたくさん見ることができている。
貢献できる自分を信じており、自分に価値を感じている。
そんないまにワクワクを感じ、イキイキと楽しんでいる。


大きな目標

夢を描いている人を応援し、実現に貢献する。


大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様からの相談問い合わせ率
                   10%
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  職場でショートセッション  
                1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ 偶然が重なる不思議な日

日々、かなりの頻度で
営業の電話が入ってきます。

その中ひとつA社は、
業界ではかなり名の知れた会社。

一度資料を頂いたのですが、
私たちには合わないなーと思い、
その後の電話は応じていませんでした。

つい先日も電話があったそうで、
電話交換担当がもうかけてこないように
お断りしますか?というので、
「じゃあ、お願いします」
と反射的に答えていました。

昨日の朝、ふと生命保険会社の
サービスが気になって(仕事上のことで)、
ホームページを見ていたら、
A社と提携して
サービス提供しているではありませんか!

何かこれだ!と閃いたわけではないのですが、
これ何かできないかなーと思い、
すぐに電話交換担当に
「A社から電話があったら繋いでください」
とお願いしました。

その1時間後、
早速A社からの電話が!
こちらのやりとり聞いていました?
実際にお話の中で、
以前いただいた内容ではなく、
〇〇な話はないですか?と投げたところ、
ちょっと興味が湧く内容が返ってきて、
来週詳しく聞かせていただくことに。

先日、我が部門の風土について触れましたが、
その改善策が仲間との会話から
生まれたのですが、
もう一つ、自分なりに考えていたことがあり、
どう進めていこうか考えていました。

全く別件のメールを探していると、
こちらも最近バンバンCMを流している
B社からのメールがあり、
そのタイトルに妙に惹かれてみてみると、
今自分が感じていることを
まさに実践されたストーリーが!

それが正解かどうかはわかりませんが、
自分が考えていたことは
間違いでもなかったんだ!と
俄然やる気ができてきました。

どちらも急ピッチで進めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?