見出し画像

たぶん私はダンサー向きじゃない。

まだ言語化しきれてないし、
自分の中に落とし込めきれてないけど、
最近、ふと、やっぱり自分は
「ダンサー向きじゃない」って思う。

かっこいい音源に合わせて、
迫力のある振りを覚えて、
かわいいキラッキラの衣装着て、
バッサバサの大きな羽背負って、
良い写真たくさん撮ってもらって、
目立つポジションで踊る。

は、楽しいだろうし、嫌いじゃない。
(そもそも踊ること自体は大大大好き)

でも、それを続けていくことにあんまり興味ないのかも。

それよりも、
バテリアの生音で、
その場で発生する、
アツいインタラクションをしていたい
のだと思う。

今も昔も変わらず心にあること。
自分のこんなにも好きになったサンバを、
見ている人にもそう思って欲しいし、
一緒に演奏してるバテリアにも
もっともっと思って欲しい。

生意気かもしれないけど、
一緒に、密接に、関わることで
全体として良くなる感覚が好きなんだ。
アドリブだから生まれるエネルギーが好きなんだ。

だからこそ、できるだけバテリアの近くにいたいし、常に音と触れ合っていたいし、衣装なんて限りなく動きやすい方がいい。

最大限バテリアの良さを表せるように
全力で練習していたいし、
体づくりもしたいし、
態度も意識していたいし、
心も身体も身軽でいたい。

だから、単に「音に合わせて自分をよく魅せるために踊る」ような「ダンサー」はあまりに自分に向いてないし、そんな興味ない。

大好きなバテリアともっと近くで仲良く楽しく全力でサンバしていたいんだ〜!!!
今年は後悔しないくらいめいいっぱいアクティブでいたいんだ〜!!!
らぶ!バテリア!❤️‍🔥

読みたいの。これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?