見出し画像

温泉行った話

温泉初めてこないだ行きました。


結果を言うと。最高でした。リピート確定です。


実は私、温泉行ったことがまじの最近まで無くて
母が温泉嫌いなこともあって、行く機会を逃してたんです。

きっかけになったのは、
呼吸停止が10分起きたことがほぼ生まれつきに起きてたらしくて
珍しい不随運動の神経病を持ってまして、少し歩くのが得意ではなかったんですよね。
(これが判明するのに社会人になって分かって驚きでした。)

お医者さんに
「水泳オススメ」
「マッサージもいいよ」
とかはあったんですけど、水泳する場所まで物理的に行けなかったんですよね。
あと何回かプールで溺れたことあるカナヅチです。

そして今年1月に
元の神経病+末梢神経障害を発症してまして
医者「次の日に疲労が来ない程度に。」
と薬剤治療とストレッチとかリハビリをしてました。

1月寝たきり
2月寝たきりからちょっとPC触る(座椅子に座る元気が出る)
3月家の中を歩けるようになる
4月近所(徒歩1分)歩けるようになる

みたいな徐々に回復してたんですけど
まだまだ生活に支障がめちゃくちゃ出るレベルで困ってたんですよね。

・マッサージ器具(2種)導入
・PC周りの姿勢など負荷を減らす器具導入
・バランスボールとかストレッチをほとんど欠かさずやる 
・安静。とにかく寝る。

はしてたんですが、電気マッサージ器が1番この中で相性良くてよくしてたんですよね。

ふと思いつきで温泉を調べてて
・電気風呂
・ジェットバス
・水中歩行できるお風呂
などなど

がありまして
温泉の効能に「神経痛」が1番先にあるんですよ!

電気マッサージ器の上位互換…!?
医療従事者さんにもオススメとご相談した上でOKがでたので

これは温泉屋さんに課金をするっきゃねぇ!!
と課金したところ

相性がよかったのかめちゃくちゃ元気になりました。♨️♨️♨️
本業のお仕事も完全復活までできたというとんでもない事が起きました。

風景を見ながら自転車漕げたり、お散歩とかする楽しさとか
普段感じられるところの体験が一気に増えて
少しの変化のある生活がとても楽しいです。

同人活動の少し諦めてたリアルサークル活動の夢もできそうで本当に嬉しいことでした。

また癒されるし治療にも最高じゃねぇかと思ったので行きたいなぁと思いました。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?