見出し画像

Twitterで本格的やべー制限が来たというお話

マジでヤベーな!!
API制限でやべー!!の来ましたね!!

推しもフォローも見放題なくなりました!!大事件です!!

「単純に課金すりゃいいって訳では………」
そうではない!!

「推しが課金をしてないと推しやフォローしてる人がそもそも呟かない!!」

コレです!!!
そして課金しても無制限に見れない!!

実は、私は短文を書くより
考えながら140文字以上でズラーーーーー!!!!と喋ってしまうほうが得意なので
ついついあまり呟かずにお知らせBOTみたいになりがちです!!

1度に沢山マシンガントークをTwitterに載せるってなると

「TLに私の頭空っぽで呟いたロングツイが無限に沢山出るじゃん………」

と逆に黒歴史化して自重しちゃうので
だから1日600ツイはまずないです!

そもそも重要なものはpixivやInstagramとか
他、色んなサイトにAPI対策済みで分散化してますので私個人のツイの影響はないです。

私の呟きはセーフ範囲です!

リンク集もありますし!


問題はそこでは無いです!

沢山呟いている推し達の呟きが減る恐れです!!
1度に見れるところが無くなる可能性が高くなるところです!!そこが悲しいです!!

Twitter以上に沢山移住しそうな場所とかありますかね……
mixiに戻る人もいれば、discord、マストドン、くるっぷ、Bluesky等使ったり
Twitterと一緒に辞めていくと発言する人もいるので
色んな人が分散化されてるのを見て

「ヒェーーーー!!!!?まとめて見たい!!」

となっております!!

大規模凍結なども2月位にあったりして
Twitterが不安定な状況があるので
今後どうなるんだろうと思います。

沢山フォローできて、分散化SNSではなくて、
ハッシュタグ使えて、頭空っぽで無限に見れて、呟けるところないかしら〜!!

もしあったら教えて欲しいです。

おわれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?