イタリア家族旅行④ フィレンツェ

今朝はまずウフィッツィ美術館に行きました。朝一だったので、人も少なく、館内は涼しくてゆったり快適に鑑賞出来ました。

ボッティチェッリの作品はじめ、柔らかい印象の絵が多く、照明や展示の雰囲気も素敵でした。繊細に描いてあることや、年月を経ても色も鮮やかに残ってることに驚きました。

美術館を後にし、フードコートのピザが美味しいと書き込みのあった中央市場に向かいました。まだお昼には早かったので、ジェラートを食べました。市場に比べてフードコートは新しく、綺麗で休憩におすすめです。市場は肉、野菜、スパイスなど本格的に料理する材料が売ってました。

革製品が有名なフィレンツェなので、革製品のお店に向かいました。主人はカードホルダーを、私にもスラれて無くなったからとお財布を買ってくれました。ありがとう、大切にします!

暑さもピークになり、一旦滞在先に戻り、カードゲームしました。次女は6歳ながらも負けず嫌いを発揮して、ゆっくりじっくり考えて参加しているので偉いなと思います。少し昼寝して休憩してから、夕方に私が行きたかったサンタマリアヴェッラ薬局に行きました。薬局といってもポプリ、石鹸に香水が売っていて、店内も美術館のように綺麗でした。本当の花をそのままに閉じ込めたような高貴な香りでした。

その後、美味しいレストランにディナーを食べに行きました♪フィレンツェステーキ、パスタ、ソルベ、ワインどれもとても美味しかったです。お店の雰囲気も、店員さんもフレンドリーでした。

行く時は暑くて機嫌悪く、お腹空いてない!と言っていた次女も、帰りはすこぶる機嫌良く帰路についてくれました。

石で作られたでこぼこ道を歩いてるから普段よりいい運動になってると思います。カードゲームも家族で出来るのは旅行ならではなので、残りの日数も元気に楽しく過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?