見出し画像

ソウルフル デイ

コップに半分しか入っていない水を、「半分しかない」と思うか、「半分もある」と思うか、のお話を今年の十日恵比須神事の際に宮司さんが、お話されました。

同じ内容を他の方が、話されていたら、もしかしたら、
心に残らなかったかも知れないのですが、、

話をされたのは、どんな悪天候でも子供達の通学時に見守りを何年もされている方であり、例年の十日恵比須神事に話される内容はいつも心に残る話をされる方です。

コップの半分の水、、、(充分満足やな) と、
思いましたが、不謹慎な私はもしコップの中が水で無くてビールなら?ワインなら?焼酎なら?

などと、思い彷徨いました。

話が、変わりますが、、

今日かなり嬉しい事がありました。

まだ20代か、10代かの若いお兄さん2人が、ホットドッグを注文されました。

ランチタイムでしたので、ホットドッグは軽いのでお腹いっぱいになるにはVIVA  Sandをお勧めしたんです。

すると、「僕はホットドッグが好きなんです。」でも
「なかなか求めているホットドッグに出会わない!」と、
話されました。

よ〜し、まかしときや!

VIVAのホットドッグの試される時、スゴイ嬉しい挑戦状を貰いました。

出来立て、ほやほや。

即、食べて頂き、、、、。

合格を頂戴したんです。

「今日はもう満足!コップから水が溢れてこぼれた」

そんな私です。

そこで、

十日恵比須神事のお話に戻るのですが、

マイコップは、時に大きくなったり、小さくなったり
するかも。

溢れ出たら、こりゃもう幸せです。

かっちょイイ! 最高!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?