見出し画像

初、遠征

いちばん、印象に残ったのは鹿児島の方々はめちゃめちゃ親切で温かい、と言う事でしょうか。

注文も次々とされず、気がつくと静かに、列を作って並ばれる。

番号札

ほとんど使わず。

もっと長蛇の列になれば、手作り番号札が必要だったかも。

あと、慌てないで、ゆっくり丁寧に作業しても、イライラされず、良い雰囲気がありました。

私は性格が「いらち」なんで、これから鹿児島の方々を参考にせねば。

「美味しかったよ!」

と、言って頂いたら嬉しくて❗️

屋久島から食材を持参出来ないので、3日間の仕入れは「STRONG27」というバツグンの技術力とセンスの美容院のお兄さん&お姉さんの貴重な情報を参考にして、このハムかな?いや、違うな、やっぱりチーズはいつもので良いかも、などなどありましたが、たまたま歩いて発見した、お肉屋さんとパン屋さんは最高でした!

そして、
まさか、お忙しくされてるお肉屋さんがVIVA SANDを買いに来て下さると思っていなかったので、嬉しくて泣きそうになり、また、モホソースに漬け込んだお肉を焼いてる際、プロの視線が気になり、焼きすぎず、焼きすぎずに、、緊張しました。

今回は何かのイベントに付随したキッチンカーの出店ではなく、キッチンカー大集合してみたらどうなるかの実証実験でした。

甲突川にお散歩に来られたファミリーやカップル、また、甲突川恒例の「木市」が開催されてて、その帰りの方々、鹿児島に観光に来られた方々、
犬の散歩ついでに来られた方など、のお客様でした。

昨年の冬に「VIVA SOUP」を屋久島で購入して下さった方がインスタみて来てくださった事も涙腺がゆるんでしまいました、有り難い。

朝11時から夜の9時までの長丁場。

主催者の本部にはアルコール販売があり、お酒のあてがやはり売れていました。

遠征に来ているので、メニューを増やす自信がなく「VIVA SAND」のみで勝負しましたが、昼間はタンカンジュースとVIVASANDセットメニューも行い、夜は生ビールと合わせて頂けて良かった。

仕込みの数も、屋久島とはどう違うのか、勉強になりました。

なにより、色々な方々の出会いが充実した鹿児島遠征でした。

明日からガイドの仕事に戻ります。

大好きな事が増えていく、この先の未来に向かって行くのみ!

たくさんの方々に感謝です。

ありがとうございました、そしてまたよろしくお願い申し上げます。

天才スライ・ストーン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?